※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タマクロ
ココロ・悩み

支援学校に通うと、通われているクラスの子と、友達作れますか?人間関係、社会性は育ちますか?

支援学校に通うと、通われているクラスの子と、友達作れますか?人間関係、社会性は育ちますか?

コメント

ママリ

うちの子の学年は1クラス7人が4クラスなのですが、7人と少人数の中でも人と関わるのが好きな子と人に無関心で自分の世界がある子がいるのでお友達って関係性になれるかは正直微妙なところかなと思います💦

まだ入学して2ヶ月も経っていませんが、うちの子は人に関心がなく自分の世界があるタイプなので同じクラスの子は一応認識してるくらいですかね🤔
参観行ったりしても皆個々で遊んでいる場面が多いので、先生が促さない限り一緒に遊んだりはしないみたいです😂

通っているうちに人間関係や社会性も身についてくる気もしますが、まだまだ時間はかかるだろうなと思ってます☺️