※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

8年間で4人の子供を産んだ方について、パワフルで羨ましいと感じている。自身が流産を繰り返し、1人の子供しかいないことに対する複雑な気持ちを述べている。そのパワフルな人たちには神様の力を感じ、自身との違いを考えている。

8年間の間に4人子供 産んだ方ってすごいですね!!

ほしい性別が生まれなかったから らしいですが、
パワフルで羨ましいです
(一人子供いますが、沢山流産して恵まれなかったので余計羨ましい……)



そんな人パワフルな人ってたまにいらっしゃいますよね
どう思いますか??
神様が味方してくれてるような パワーがある
私とは違うのかなって感じます💦

わたしは何か罰当ったのかな

コメント

しほ

身も心もパワフルなんでしょうね!
私は8年経っても不妊と流産で1人も産めてないので…
比べても仕方がないんですけど本当に羨ましいし、そのパワー分けてほしいなって思います。
私、なにかしました…😇?

私たちには他のところで良いことがあるはず!と思っておきましょう😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前向きでいいと思いました❣

    • 5月28日
はじめてのママリ🔰

まさに私の義姉がちょうど8年で4人産んでました😂

1人目からデキ婚で、夫によれば全て計画性なし、本人曰く避妊ありだそうです😵

3人目は帝王切開だったのに、半年も経たずに妊娠して、看護師で危険性もわかってるのに何を考えてるんだ!と義母に大激怒されてました💦

いろんな意味ですごいですが、育児も実家に頼りっきりで尊敬👏とか羨ましい!とかの気持ちは0です😂

ほんとに、望まない人にはすぐ子どもできて、望んでる人にはなかなかできないって神様は意地悪ですよね😵

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    凄い計画性ないですね💦
    パワーわけてほしいぐらいてすが、
    帝王切開後の妊娠は 羨ましくないですね😭

    • 5月28日
ママリ

凄いとは思いますが羨ましくはないです😅💦
絶対大変だし自分時間ないだろうしお金かかるしストレス倍増だろうし😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに大変ですよね💦
    青くみえてるだけなのかも。
    その人の場合は
    全員 お金がかかる私立みたいなので💦
    お金も時間も計画性なく私立いれたのか なんなのか不明です🤔
    愛嬌もあるので 羨ましく見えてしまいました😂

    • 5月28日
はじめてのママリ🔰

私の母も9年ですが4人産みました🙌今までもすごいなぁと思ってましたが、自分が母になってみて実母の凄さにただただ脱帽です😇
母にも、4人はまじで大変だからよく考えた方がいいよって言われました🤣🤣
パワフルだけど60越しても可愛い母でとっても自慢です🥺🤍

ただ、バチが当たったなんて思うことはないと思います!目の前にいるお子さんをめいっぱい可愛がってあげましょう🥹もしかしたら2人目がやってきてくれるかもしれませんし!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パワフルな人っているもんですよね😖
    自分が情けない 情けないと思うマイナス思考の自分も情けない(笑)

    • 5月28日
はじめてのママリ🔰

うちの母は21歳から37歳の間で7人の子どもを生んでます。
その間に流産や訳があり堕胎した事もあると聞きました。

凄いですよね。すごいパワフルなんだと思います。
あと、シンプルに妊娠しやすい体質ですね。
あまり後先考えずに、妊娠したら生む!みたいな考えの母です。😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    パワフルですね!
    妊娠力すごいですね😳

    • 5月28日
はじめてのままり

罰であるなら子供が欲しくて一人もいないのは罰ですかね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    誤解させました😂アナタではなく、私の場合の話しです🙏
    本当になにか 試練や罰かもしれないと思うほど、
    他にも悪い事が重なったのです😭

    • 5月28日
ままり

私の知り合いも5人目まで女の子で、男の子欲しくて6人目でやっと産まれて、今は7人目妊娠中です。

育てられるパワーと妊娠出産に耐えられるのがすごいなって思いますが、あとは収入面です。パワフルですごいとは思いますが、子供が多いのは私にとっては羨ましくないです。

人それぞれですよ。神様の罰とかはないです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    7人はすごいですね💦

    じつは 罰と思ったのは、
    その4人お子さんいる人の為に(実は
    職場の新人さんです)
    私は悪い現場に移動になりました。

    4人もいて大変だろうからと
    一人しか子供いない私の場所を明け渡してあげなよって 人事です。

    けして、その人が悪いわけではないですが、
    やる気があった 仕事の場所もとられてしまい
    4人も子供いて 羨ましいし、

    きょうだいは?とその新人さんに
    聞かれたときは 涙を堪えました、
    (その人は新しい職場で頑張ろうとしてるから 関係ないがな😖)

    つい羨ましいと思った私の心は
    とも汚いし、

    この先移動になる
    ところは 身体を酷使するので、(わたしは 脚が少しですが悪いです)
    仕事をゆくゆくは 身体の問題で
    辞めないといけないかもしれないです。

    子供も家族もいるので
    幸せなのですが、

    望んでも子供が少ない 仕事を失うかもしれない
    不安感で 目眩や耳鳴りが酷い今日この頃です

    もっと大変な人もいるのに
    本当バカですよね私🤣
    自分の心は汚物状態です💦

    • 5月28日
はじめてのママリ🔰

私は4人も子供欲しくないし羨ましくないです🧐
家の中で子供達めちゃくちゃうるさそうだし自分の時間も少なそう💦
子育てで人生終えたくないなーと思います。
そして今は娘1人の子育てをじっくり楽しんでます😃

今の時代的には、子供3人4人の子沢山家庭を羨ましいと感じる人は少ないと思います🤣