※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
住まい

カップボードのメーカー決めるのって、見た目とサイズ以外で何かポイン…

カップボードのメーカー決めるのって、見た目とサイズ以外で何かポイントありましたか?
「食器棚なんてどこも変わらないだろ〜」って認識なんですが、ここのメーカーはこれが便利だった!とか、こうなってると不便!とか機能差ってあるものでしょうか?

コメント

2児のママになる25歳

上の棚と下の棚の間の部分が有効ボード?みたいになっていてフックや棚を自由に付け替えれるやついいなーって思ってました!買ったのは結局見た目第1で選んでしまいましたが😣

• はな

はな

可動棚みたいなかんじですかね??
    そういうタイプもあるんですね!

でも最後の決め手として見た目大事ですよね🤣

• 5月28日
  • 2児のママになる25歳

2児のママになる25歳

そうです!なんかオシャレにおけたりミトンかけれたりみたいな感じでした😹

そうなんです料理とかするのにテンション上がるのが1番な気がします😹
    そこまで不便なカップボードっていうのも売ってないと思いますしね!😹

• 5月28日
  • はな

はな

たしかに、よく使うスペースだからこそ、テンション上がるのは重視したいです😍笑
    お風呂とか洗面とかと違ってたいした差がなさそうなので、見た目で選ぼうと思います!笑

• 5月28日
しまうま

結局見た目だと思います。
直接使って比べられるわけじゃないし💦
でも、一生物だから安すぎるのは使わないかなー💦

• はな

はな

お風呂なども使って比べられないけど、保温効率や清掃性、ドアの違いとか、その他機能性もある程度選ぶ基準になると思うんですが、カップボードってそもそも何を比べていいのかわからなくて🤣
    見た目だけで決めてもたいした差はないですかね笑

• 5月28日