※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
向日葵
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんち漏れに困っています。漏れるのが毎回で、パンパースのパンツLを使用中。漏れることはありますか?漏れない工夫を教えてください。

おむつのうんちもれについて質問です💦
もうすぐ7ヶ月の赤ちゃんで、最近3日毎にうんちをするのですが、毎回背中から大量に漏れます(T_T)
今日は背中全体にまで漏れてしまっていました…
体がムチムチなのでパンパースのパンツLを使っています。

1日分のうんちだと漏れることはほとんどありません。

漏れるのが毎回なので困っています( ;∀;)

皆さんの赤ちゃんはこんなに漏れることはありますか?
あと漏れないようにティッシュを背中に挟むとか工夫をされてますか?

良かったら教えてください(>_<)

コメント

シーバ

うちは5.6ヶ月の頃、チャイルドシートに座ってる時にウンチすると背中まで漏れていて、買い物の度に着替えて大変でした😭💦
なので、パンツのオムツをはかせて、背中にテープ式のオムツを重ねたり…
その頃オムツがMだったので、Mパンツの上からLパンツを重ねたりしてました😆💦
離乳食始めてからはウンチが固くなったので漏れることはなくなりましたよ(*≧∪≦)

• 向日葵

向日葵

返信ありがとうございます!

色々と工夫をされてますね(>_<)
    チャイルドシートとかベビーカーでされるのがほんとに怖いです💦💦
    漏れてほしくないときは背中におむつなどを当てたいと思います!

離乳食が進むとうんちも変わってきますよね!
    あと数ヵ月だと思ってがんばります(^-^)/

• 1月30日
  • シーバ

シーバ

毎日のようにだったので色々試してみました(T ^ T)
    チャイルドシートとかバンボに座ってる時にウンチしちゃうと必ず漏れてたので😱💦

早く漏れなくなるといいですね😭✨

• 1月30日
  • 向日葵

向日葵

ありがとうございます(^-^)
    私も色々試してみます!

• 1月31日
うーたん

肛門刺激は癖にならないので三日待たずに1、2日に一回出しちゃうのはどうですか?こまめに出した方が赤ちゃんも苦しくやいだろうし😄

• 向日葵

向日葵

返信ありがとうございます!

1回にする量も多めなので早めに出させるのいいかもしれません(^_^;)
    1、2日出ないときは試してみます!

• 1月30日