※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

手遊びが反対になることで発達障害か心配。同じ経験をした方いますか?

パンダうさぎこあらの手遊びを反対にやっちゃう…発達障害かと疑っちゃうよ…
うさぎこあらの手遊びの真似がなぜか反対。手の甲を見せてウサギのポーズするし、コアラは手のひら見せてポーズしてるし、どういうこと?同じ方いますか?

コメント

はじめてのママリ

うちもそれくらい時はうさぎの耳を作った時手の甲を見せてました。💦
下の子も間違えてた時ありますし、小さい子はよくあるのかなーくらいに思ってました。
もし気になるところがそこだけなら、発達障害と言うより見た時の向きの理解力?の問題かなと思います。
途中から勝手に理解して普通に直りました。
一応2人とも検診などで引っかかったこともなく、幼稚園でも特に何も言われてないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょっと安心しました…よく逆さバイバイとか目にするので…

いずれ治ってくるのかな〜

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

小さい子はうさぎの耳反対ですよ〜😀
バイバイはどうですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか⁈
    バイバイは普通です!(大人と同じようにできます)

• 5月28日
いくみ

子どもはまず、自分に見えるようにマネをすることで覚えます。

そのあとも、行きつ戻りつしながら正確な仕草や動作を覚えていくものです。

なので、大丈夫だと思いますよ😊(*^^*)