※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
住まい

福岡市南区に引越し予定です!どこら辺が住みやすいですか?屋形原と言う…

福岡市南区に引越し予定です!
どこら辺が住みやすいですか??
屋形原と言うところに良い物件がありましたが
住みやすいですか?🙇🏻‍♀️


南区で保育園オススメありましたら教えてください!

コメント

ママリ

駅が近いところの方が住みやすいなと個人的には思います🙂
南区の山側に前は住んでて、西鉄沿線に今は住んでいますが、今の方が便利です。
電車に乗らなくても、色々なところに行きやすくて何かと便利だなと思います。
車は混みやすいですけど💦
でも屋形原あたりは都市高に乗りやすいですね。
その辺の保育園では、屋形原ではないですが桧原のこひつじ保育園が人気みたいですね🤔

しまじろー

屋形原って広いんですよね…何丁目ですか?😅

うちは実家が2丁目で、
1番都心寄りになります😂
奥の方だと、バス停が3つくらい違います😗

どちらにしても、交通機関はバスしかないです。
うちの実家は、そのバス停まで徒歩10分くらいかかります😥

バス停から家まで暗い時間は怖いので、車通勤できる所に就職しました😅

幹線道路が近くて夜中も暴走するバイクとかいたり、閑静とも言えないです。
住みにくいとまではいきませんが。

自宅は博多区那珂でかなり便利な場所ですが、自宅のほうが静かです😂