※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

度々こちらで相談させてもらっているものです夜泣き、哺乳瓶拒否でなか…

度々こちらで相談させてもらっているものです

夜泣き、哺乳瓶拒否でなかなか寝れないのに
寝る工夫をしろと仕事してるんだから休みの日は休ませろと言われほぼワンオペです

寝る工夫をと言われたので昨日の夜は旦那が赤ちゃんと一緒に寝て普段の様子をわかってもらおうとしました

朝心配で見にいくと赤ちゃんは寝返り帰りがまだ出来ないのにうつ伏せで寝ていました💦
しかも8時間何も飲ませず泣いたらずっと抱っこで寝かしつけていたようです

うつ伏せは寝てて気づかなかった
飲まなくても寝かしつけることができたと言われても
私が寝れないのは私の容量が悪いとさらに思わせる結果になってしまいました
家にいるんだから夜中寝不足でも昼寝れるだろと言われて
じゃあ試しに今日一緒に寝てみなよと言う流れでわかってもらいたかったのになんか違う結果になって残念と言うかわかってもらえず悲しいです

わからないなら聞いてくれたら良いからと言ったら
なんでそんなに上から発言なんだと言われるし

哺乳瓶拒否を治したくてスプーンで地道に飲ませてるのですが
今も飲まないのはミルクが嫌いだからだ
ミルクの味変えろだの言われて
もう涙が出てきます

そもそも私は間違っているのでしょうか
寝かせ方が下手でうつ伏せも気にしすぎなだけなのか
もう何が正しいのかわかりません
私だって育児初心者で手探りでやっているのに😭
どうしたらこの気持ちを旦那にわかってもらえるのでしょうか?

コメント

ままり

普段ワンオペでたまにやっただけで上から目線なのはムカつく大前提ですが、、、
生後6ヶ月なら一晩ミルク、授乳しなくても問題ないですよ✨
息子は生後2ヶ月頃から夜泣きない日はあげてませんでした!
うつ伏せ寝に関しては赤ちゃんが寝るマットは固いものにする、周りに何も置かないってして寝かせてました💦仰向けに戻すと起きるし、寝返り防止のグッズも窒息が怖くて…
なのでうつ伏せで寝ても大丈夫な環境作りするが大事かなと思います🤔
当事者意識がないのでその状態で気持ちをわかってもらえるの難しいと思います😢
私は休みなんてないんだけど?24時間ずっと育児してるんだわ。仕事だけして何疲れてんの?くらい言ってやったら変わるかもしれません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます😭
    少し神経質になってる部分もあるのは自分でも自覚していました💦
    教えていただいた事を参考にもう少し楽に考えたいと思います🙇

• 5月28日
  • ままり

ままり

初めての育児神経質になりますよね💦
    私も神経質にしてましたが、1歳くらいになるとしっかりしてきて落ち着きました!
    今とっても頑張ってらっしゃると思いますが、少しずつ手抜き?加減がわかっていくので大丈夫ですよ✨
    それとは別に旦那さんむかつくのでしっかり教育していきましょう😠

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🌸
    ままりさんのお言葉を希望に一歳まで頑張ってみようと思います😭
    優しいお言葉ありがとうございます😊

• 5月28日
ままり

間違ってないですよ!

十分頑張ってらっしゃいます😭

旦那さんも、ワンオペさせてるなら文句言うな💢と私なら言っちゃいそうですが💦

うつ伏せ寝はどうしてもしちゃいますよ(^◇^;)
寝返り返りができるようになっても、わざわざうつ伏せで寝てたりします💦
なので私は諦めて、寝具に何も置かない状況にして、枕や掛け布団もしませんでした。
うつ伏せの時に横を向けるなら、少し諦めても良いかもしれません!
夜間のミルクの時に直すくらいで(^◇^;)

哺乳瓶拒否の子っていますよね💦

お子さんは今元気ですか?ニコニコしてたり、元気に泣いていますか?
6ヶ月だと離乳食も始まっていると思いますが、ご飯の方が好きとか?(息子がそれでした笑)

たまーに体重を測っても安心材料になるので良いかなと思いませ!

いずれにしても、すごく頑張ってらっしゃいます😭

うちの夫も、息子が1歳半過ぎたあたりからようやく、父親感が出てきたと思います💦

夫に何言ってもダメな時はありました(^◇^;)
息子がパパと言えるようになったあたりから急に父親風吹かせてきて、単純だな...と呆れとイライラと複雑になった記憶があります😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    教えていただき少し安心できたので楽に考えようと思います
    ワンオペでちゃんとしないとっていう気持ちから考え方が頑固になっていたのかもしれません💦
    お話聞いていただいて気楽に考えたら余裕も出て旦那と衝突しなくて済んだのかもと思いました。
    また今日から頑張ってみます🙇

• 5月28日
tm

旦那ってほんと毎日の苦労わかってくれないですよね😇
毎日お疲れさまです🥲

6ヶ月なら夜通し寝ても大丈夫です!うちはもっと小さい頃10時間とか普通に空いてました😂♡
うつ伏せは戻してもそうなるなら仕方ないと思いますが、寝てて気づかなかったって言われるの怖いですよね…😂
なんかもうちょっとこっちの気持ち分かってくれるといいなって思っちゃいました🥲

あとうちも2ヶ月ぐらいから哺乳瓶拒否でした!
うちは母乳飲んでたのでもう諦めて完母にしてました🥹(多分たりてなかったです😂)
母乳は飲んでない感じですかね?🥹
足りないだろうし離乳食早めに始めてました!
幸いご飯のが好きな子だったので、離乳食はもりもり食べてくれてます〜!🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返事遅くなってすみません
    母乳は飲めているのでtmさんのお言葉で少し気が楽になりました🥹
    もう少し力を抜いて余裕を持てるようになりたいなと思います
    ありがとうございます😊

• 5月31日