※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐでたま
子育て・グッズ

3歳の子供がずっと鼻水で口呼吸になり、風邪が治らず病院に行くのが億劫。口呼吸をやめさせたい。どうしたらいいでしょうか。

ほぼ一年中鼻水が出てる3歳ですが、耳鼻科と小児科の薬を飲んでました。良くなってきたと思ったらまた新しい風邪をもらったのか鼻水が復活(たまに+咳)、ずーーっとその繰り返しで嫌になってきます💧正直完治しないので病院へ連れてくのも億劫になってきました…
ずっと鼻水が出てるせいか口呼吸になってるし、口開けて寝てるからか寝てる時と起きた時に咳してます。口呼吸は風邪をひきやすくなったり、歯並びが悪くなったりすると聞いたのでやめさせたいです。
どうしたらいいのでしょうか💦

コメント

くま

鼻吸い器お持ちですか?
うちは鼻吸い器でなんとか頑張ってます……それでもほぼ一年中鼻水です😭あれ?治った!とおもったら1週間しないうちに鼻水出てるとかあるあるです。耳鼻科連れて行ってもお薬と鼻吸いしてくれるだけだしそれなら家で吸ってあげちゃいます😭

• ぐでたま

ぐでたま

持ってます!こまめに吸ってます💦
    本当すぐ鼻水出ますよね…いつになったら鼻水出ない日が来るのか😭

• 5月28日
おさき

お薬飲むと、鼻水サラサラになると思うので、それを上の方と同じように鼻吸いで(機械の)吸っちゃいます。

中耳炎予防になりますし、慣れると良いですよ😁

• ぐでたま

ぐでたま

それしかないですよね…薬がなくなったのでまた病院行ってきます💦

• 5月28日
  • おさき

おさき

うちも明日行ってこないとです😇
    ダメなのわかってますが、2週間分くらい出してほしいときありますよね💧

• 5月28日