※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

娘が寝ない時に母乳の搾乳で量が気になります。母乳の量は月齢とともに増える傾向があります。完母に切り替える際に足りるか不安です。

母乳についてなのですが、
今は実家におり、夜中娘が全く寝ない事が良くあり、そういう日は母が昼間見ててくれていてその間寝るようにしています。
たまになかなか起きられず、5時間くらい吸わせなかったり搾乳もしない時があり、胸がガチガチになっているので起きてすぐ搾乳しています。
それで今日5時間くらい空いてしまい、ガチガチの状態から搾乳して両方で240絞れたんですが、少ない方でしょうか?
240絞れたのは初めてで、いつもはだいたい150とか160くらいです。
母が見てくれている間はミルクなので、これから完母に切り替えたら足りないのか不安です💭
月齢が上がるにつれて飲む量も増えてきますが、母乳の出もおいつくように増えていくんでしょうか?💦

コメント

☺k☺li

十分ですよ!7ヶ月の娘もミルクですが200しか飲みません。
4ヶ月まで完母で育てましたが、今は足りなくても、作られすぎてても3ヶ月くらいまでには赤ちゃんにちょうど良い量になるようですよ✨そうするとガチガチにはることも少なくなってらくになってくると思います!