※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が食事を拒否してイライラするので困っています。どうしたら食べてくれるかアドバイスをお願いします。

子供がお腹空くとイライラしてしまうようで、あまのじゃくが発動しご飯食べないと言って聞きません。
元々あまり食に興味のある子ではないですが、お腹が空いてるはずなのにご飯の時間になっても食べないと言い張り席につきません。
なんとか席につき少し食べると血糖値が上がってイライラが収まるのか、普通に食べ出します。
毎食こんな感じで、なかなか食べ出さないので時間がかかって仕方ないです。
甘いものを出すと食べ出すので、ダメと思っていても最初にお菓子をあげてしまいます。

食べないと言うと頑なに食べないので、お腹空いてるはずでも食べさせなくて良いのか…
そうすると寝るまで不機嫌ですし、栄養面が心配で。

どうすればスムーズに食べ出せるのか。
どなたかアドバイスください。

コメント

ぽんちゃん

甘いものを食べてでも、その後ご飯を食べるなら
私ならしばらくそれを続けてしまうかもしれません😂
毎日のことだし、不機嫌なままでもこちらも疲れちゃうので笑
そのお菓子を食べたからといって、ご飯を残すわけじゃないのなら
時期的なものかもしれないし今のアイデアで様子を見るかなと思います。
お菓子というのがひっかかるなら、チーズとか一口ゼリーとかさつまいもとかフルーツとかに変えてみるとかどうですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと、不機嫌なままだとお風呂や寝るのもスムーズに行かないくて。
    チーズやゼリーいいですね❗️
    バナナなとでも誘ってみようと思います。
    ありがとうございます😊

• 5月28日

息子もヨーグルト食べてからご飯とかでした(笑)
今はジュース飲んでからになりました😅
私なら自分が勝手に食べ始めます💦
美味しい!◯◯の食べないの?食べていい⁈とか言うと来たりします😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヨーグルトもいいですね。甘いお菓子より栄養ありそうです。我が家も夫と2人で先に食べ出し、「おいしいね〜、息子くん食べないんだって。勿体無いからお父さん食べちゃってくれる〜?」などと演技し誘ってみますが、頑なに食べずで…。
    ヨーグルト試してみます❗️
    ありがとうございます😊

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

甘いものというのはお菓子ですか?もしお菓子なら、それをフルーツにするだけでも気分的に罪悪感が減る気がします😊食後のデザートを先に食べただけっていう感じで🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いちごとかパイナップルは食べるので、お菓子の代わりにあげようと思います。
    ありがとうございます😊

• 5月28日
ゆと

低血糖なのかな?という感じでしょうか🤔??
お母さんが何か違和感を感じ困っていらっしゃるなら一度、専門のお医者さんや市の保健師さんに相談されるのも良いのかもしれません。私が聞いたお子さんなのですが、朝だったり出掛ける時の空腹時、宿題する前にはじめてのママリ🔰さんのお子さんみたいな症状で血糖値めちゃくちゃ下がるらしくラムネを少し食べてもらうようにしていた方がいました。上の方がおっしゃる通りお菓子に抵抗があるならやはりフルーツを先に食べてもらうのも良いのかもしれませんね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

低血糖でイライラしてるのかな?って思ってます。
    私が思ってるよりも血糖値が下がってるのかも知れないですね😓
    フルーツ試してみます。
    ありがとうございました😊

• 5月28日