※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

週休3日制を導入したら少子化対策になるんじゃないかと思うのわたしだけでしょうかー?笑平日を4日して、笑

週休3日制を導入したら少子化対策になるんじゃないかと思うのわたしだけでしょうかー?笑
平日を4日して、笑

コメント

はじめてのママリ🔰

週休3日制にしても、結局働く時間は変わらないんですよね💦

8時間→10時間勤務になって他の日に皺寄せがくるっぽいです😂

• ママリ

ママリ

例えそうだとしても私は週休3日制の方が子育てしやすいです!
    スケジュール的に仕事の日子供の送り迎えの時間さえまにあえば!
    平日の朝、平日の夜がバタバタと大変ななで💦
    国によっては週休3日制でも8時間勤務の国もあるので日本もそうなってほしいですが!

• 5月28日
マママリリ

逆に時給大幅アップして一日4時間勤務でよくなるとかになってほしいです。
こんだけ機械化効率化で時短とか言われてるのになぜ勤務時間は時短にならないのか笑笑

• ママリ

ママリ

まさに!本当それです!笑
    効率悪い事が多いですよね!
    先進国とは思えない事が多すぎる勤務時間、内容が日本の会社は多すぎなんですよね‼︎
    週休3日制給与は変わらずにいくらでもできると思うんですよね!
    もちろん業種によりますが!
    国はAI導入の補助とか出せばいいんじゃないのかなーって思います!

• 5月28日
なあ

むしろ仕事持ち帰らなければならなくなるし
給料も減るし
少子化はもっと加速すると思います(^^;

休みばかりそんなにいらないです(^^;

ママリ

週休3日にしたら、勤務の日は帰りが遅くて生活が回らなくなりそうです。
それなら、1日の勤務時間を短縮して週6日勤務した方が生活回って子育て世帯に優しい働き方ができると思います。
勤務時間を減らしたいならパートした方が早いと思います。

はじめてのママリ🔰

週休3日制にしたら少子化対策になった事例や根拠ってあるのでしょうか?あったらぜひ知りたいです!😄