※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ストレス発散投稿なので批判的なコメントはやめてください🙏お風呂入って…

ストレス発散投稿なので批判的なコメントはやめてください🙏

お風呂入ってる間だけ、子供みといてって言ってんのに、寝落ちするのなんなん?
しかも子供、あなたの膝の上で寝てんのにあぶなくない?

今生後半年だけど、生後3ヶ月の時もベッドに置いてあなた横で爆睡してたけどほんまに何?
寝返り間近だったからほんまにバチギレしました。

旦那が寝そうなのは予測できたので、その頃は子供は寝返りもしそうだけど、まだしたことなかったので、あなたが眠いなら安全な場所に泣いてもいいから置いといてくれたら寝てもいいよって言って私は風呂に入って、急いで出てきたらそのざまなんなん?

私はこの子が生まれてから熟睡なんてできたことない。
最近は寝返りする割に寝返り返りはまぐれでしかできないから、夜中も少しの音や動きで目覚めて窒息しないように見守ってる。

私が風呂入るたった15、20分まともに見られへんのか?
睡魔>我が子の命なんか?

もっとはよ風呂入れよって思われるかもしんないけど、こっちは家事やらなんやら毎日追われてるから1日の最後になるからそれは無理✋

ほんとに何回も言っても治んないので、睡眠の病気というより、子供の命への自覚が一生欠ける病気なんか?て思って諦めてます🙋🏻‍♀️

なんかあれなんですかね、女はやはり、生まれつき母としての、子供の危険に超敏感なセンサーでもついてんですかね?
旦那に生き物としての差を感じすぎて、なんかどうしようもねぇなってなってます😇

ちなみにそれ以外は、寝かしつけも離乳食つくるのも保湿やお風呂、もちろんオムツ替えもろもろ全部やる旦那です。
でもそんなことよりも、最低限の命の安全をもっと大事にしてくれってそう思うんですよね…

読んでくださった方がいたら…
やかましくてすみませんでした🙏
ちょっとスッキリしました😂

コメント

ママリ

寝かしつけも離乳食作りもお風呂上がりの保湿もすべて私なので、めっちゃやってくれる旦那さんじゃん、、と思いましたが
私もお風呂だけはゆっくりしたい派なのでイラッとしちゃいますよね😇

毎日育児お疲れ様です🥲
寝返りしだした時って夜中でもハッ!!と起きて息してるか確認してしまって休まらないですよね🥲もう少しすると寝返り返りもできるようになって、安心できるかもしれませんが今なかなかしんどいですね🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます❣️

    基本的には感謝しかないんですけど😭
    最低限、子供を生かしてくれよ?って思ってしまって笑

    いや〜…
    お疲れ様ですのお言葉がとても沁みました😭
    ありがとうございます♪

    u.kさんもお疲れ様です🕊

    • 5月28日
ゆり

分かります😢
寝落ちもそうですが、スマホ見てて子が危ないなんてこともあったり…
簡単に死んじゃうってことが分からないんでしょうね
お気楽すぎてびっくりしちゃいます。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとーーーーにそうですよね?!

    お気楽、その通りです。
    あほなんか?って思います(口が悪くなってしまってすみません😇)

    旦那がスマホ見てる時に、子供が旦那の方見てたら切なく&腹立ちすぎてハリセンでしばきたくなります☺️

    • 5月28日
  • ゆり

    ゆり

    あほなんか?思います😂
    そうなんですよ…旦那の方見て嬉しそうににこにこしてるの見ると切ないです…
    自分が構いたい時しか構わないんだぞーって子に言いたくなります笑

    子の命は私たちで守りましょうね🥲︎

    • 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いや!ほんとですよね😂

    でも嫌味なんて言えば、こっちが子供に嫌われそうだしほんまに理不尽です笑笑

    仲間がいて、癒されました♪
    ありがとうございます😊💓

    • 5月28日
ダッフィー

危機管理能力はママに比べてパパは低めですよね…人にもよりますけど😂ちなみに、うちの旦那は全く危機管理能力ないです😃笑
でも寝かしつけも離乳食もお風呂もオムツもできるなんて凄いじゃないですか☺️うちは全く出来ないしお風呂もやったことないですよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます❣️

    危機管理能力高いパパさんがいればもう根掘り葉掘りお話ししてみたいです笑

    旦那さんのお力借りずにお二人もお子さん育ててらっしゃるんですね😭😭
    たまに2人目…とよぎりますが、ほんとに尊敬します😭🙏

    • 5月28日
はじめてのママリ

私もお風呂最速3分で上がったことあります🤣
男って一回子供が命の危険に晒されないと気をつけないもんだと思ってます。
動画や事故例をみせてもうちは無駄でした😫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    3分のお風呂🤣🤣🤣
    風呂くらいゆっくりさせてくれってなりますよね😂

    そんな工夫もされたんですね😫

    ほんと何かあってからでは遅いのに…ですね😅

    • 5月28日
ぴーちてぃ。

膝の上で抱っこしながらねるの怖すぎます、私もお風呂上がってその状態だったらブチギレますね

私の旦那も距離があるところからみてるから、授乳後とかだと吐き戻してたらそっから見えんの?とか、息してるかなとか気にならないのかなとイライラすることしょっちゅうです😇

男の人より女の人の方が神経質になって気になってますよね!
差はすごい感じます!

吐き出すとスッキリしますよね!
どんどんこれからも愚痴って吐き出してストレス溜めないようにしていきましょう!💪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    共感ありがとうございます〜😫💓

    うわーわかります…

    なんかこっちが異常なの?ってわけわかんなくなってきてましたが、ママさんたちのおかげで強い気持ち保てそうです✨

    • 5月28日
マオリ

いつもお疲れ様です😭
すごくムカつきますよね!こっちは毎日毎時間気が抜けないのに旦那は仕事して余裕持ってやることやれていいなって私もいつも思います😂
うちも寝落ち旦那で言われたことしかできないゴミなので気持ちすごく分かります😩
ぜひ甘えられる人に甘えて少しでも息抜きできるといいですね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ゴミ笑いました🤣
    笑いをありがとうございます!💓

    実家、地元が近けりゃ旦那置いて息抜きできるのにな〜とか思うんですけど遠くて🥹🥹

    マオリさんもお子さん3ヶ月でまだまだ大変な時ですよね💦
    お互い頑張りましょ〜😭✨

    • 5月30日
うしくん

めちゃくちゃ分かります!!
うちの旦那も自分はゆっくり風呂にもトイレにも入るくせに、私が少しお腹の調子が悪くてトイレ行く間見ててって言ったら、寝かしつけていけば?って言われて、はぁ?💢ってなりました。
その後も風呂にもトイレにも早く出てこいって言われて、そんなん100も承知だし言われなくても急いでるし、お前に言われたくねーよ!!ってなります😞

ほんとマジお前がいる意味ある!!?って感じです。
お金だけ出してくれればいない方がよっぽどストレスなくていいって思っちゃいます😞