※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お風呂上がりすぐにミルクあげるべきか悩んでいます。寝る前にミルクをあげるタイミングについて相談しています。

生後3ヶ月 夜のミルクについて
お風呂上がりすぐにミルクあげてますか?
あげた方が良いんでしょうか?
今までお風呂とか関係なく、例えば
19時ミルク
21時お風呂
23時ミルク 電気消して就寝
みたいにしてました。

最近は19時のミルクの後は寝てしまう事が多く、21時のお風呂も寝ながら入る感じです。
お風呂上がっても大体すぐ寝てしまって、無理やり起こして23時~24時に最後のミルクをあげてます。
でもお風呂上がりすぐにあげないと脱水になったりするのかな、と急に心配になりました。

本当は19時前にお風呂に入れて、19時を最後のミルクにしたらいいんだと思いますが、上の子がいるのでそれはなかなか難しいです。。
お風呂上がりは前のミルクから3時間とか、早めにあげてますか?💦
ちなみにお風呂は上の子と一緒ではなく、赤ちゃんだけサッと5分くらいで入れてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

ミルク寄りの混合でしたが、風呂上がりは絶対ミルクをあげるよう産院から言われてたので、あげてました。19時のミルクを少し減らしたり、風呂上がりも本人が飲める範囲であげてました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    私の病院では言われたことなかったです💦
    あげた方がいいんですね😣
    私も調節してみます💦
    ありがとうございます!

• 5月28日
ままり

うちも上の子がいるのですが最後のミルクが大体9時なのでそれに合わせて8時〜30までにお風呂済ませて寝る前とお風呂上がりのミルクって感じであげてます!

19時ミルクなら9時ー30までにお風呂にして22時ミルクで風呂上がりと就寝前のミルクでいいんじゃないですかね?💭風呂上がりだと結構喉乾いてるのかめちゃくちゃのみがいいので多少早めでも飲むと思いますよ⸜( ˶'ᵕ'˶)⸝

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産院でお風呂はミルク後1時間くらいで入ってねと言われて(飲んですぐだと吐くし、時間が経ちすぎると不機嫌)今も出来るだけ守ってましたが、よく考えると沐浴の場合は!ですね😅💦
    確かに最後のミルクの前にお風呂だとすぐ飲ませられる&寝てくれて良いですね!そうします!
    ありがとうございます😊

• 5月28日