※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんリーmama
家事・料理

夜ご飯、何時くらいorどのタイミングで作ってますか?私は普段、娘がお昼…

夜ご飯、何時くらいorどのタイミングで作ってますか?

私は普段、娘がお昼寝したタイミングで作っていますが、お出かけした日など、お昼寝の時間に家に居なかった場合、ほとんど外食になってしまいます。

キッチンに立っていると、娘が足にまとわりついて邪魔したり、椅子を持ってきて水遊びが始まり水浸し……など、娘が起きている間に料理をすると、危険だし、 ずっと怒っているし、ストレスが溜まります😭

みなさんどのようにされているのでしょうか……😞
今2人目妊娠の可能性があり、未知の生活が待っていると思うと不安です😭

コメント

あこ

4時~NHK見せてる間に作ります。
洗濯物取り込む→畳む→しまう、ご飯をその1時間で終わすようにしてます。

• ちゃんリーmama

ちゃんリーmama

なるほど~💭参考になります😍💕
    ありがとうございます!😆

• 1月30日
  • ちゃんリーmama

ちゃんリーmama

即、真似してみます!笑

• 1月30日
  • あこ

あこ

最近は洗濯物畳むのをお手伝いしてくれるので、最後に一緒にしたりしてます。
    もしかしたら一緒に何かしたいのかも知れませんね(((^_^;)
    料理はまだ難しいと思いますが、洗濯物や食器の片付けは一緒にしてますよ~\(^^)/
    そしたら娘さんもママと一緒にいれるし、ママの近くにいてくれて安心出来ると思います☺

• 1月30日
はる(・ω・)

4時からNHK見せて、その間に作っちゃいます!
なので簡単な物ばかりです(*_*)

• ちゃんリーmama

ちゃんリーmama

NHK作戦、決行します!笑
    コメントありがとうございました♥

• 2月6日