※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

個人賠償責任保険の重複について、契約の破棄や対応方法はどうなりますか?

個人賠償責任保険が重複している場合どうかなりますか?💦
シャーメゾンの火災保険とコープの個人賠償保険で被っていました🥲

単にお金が損するだけならそれは諦めます!
なんか契約できませんとか破棄みたいなのとかなりますかね、、

コメント

ママリ

合計の3億1000万までは保険金でまかなえる感じです。
例えば支払う賠償金額が1,000万だとしても、シャーメゾンとコープからそれぞれ1,000万の合計2,000万の保険金にはならなず、2社で合計1,000万の保険金が支払われるという形になります😊

はじめてのママリ🔰

双方の保険会社で話し合うことにはなりますが、問題はないです。

はじめてのママリ🔰

例えば1万円の賠償がある時に1社しか契約してなかったらその1社が支払いしてくれますが、2社契約してたら5千円ずつ支払いしてくれて1万円賠償できるってだけです。
2社契約しているからといって倍のお金が出るから結果的に儲かるとかではないです。(医療保険は契約数分の保障がありますよね)

はじめてのママリ

遅くなりすみません。詳しくありがとうございます!助かりました。