※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リズム
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクだけで足りるか心配です。体重は増えていますが、母乳不足の可能性も。専門家に相談してみてください。

いつもお世話になってます。
せいご26日目の赤ちゃん育ててます。
混合で育ててますが、最近よく母乳を飲みおっぱいか張る前に欲しがります。
で、母乳が出ない時は先にミルクを60飲ませてますが、これでは足りないようで、大泣きします💦

だいたいこの時期の赤ちゃんにミルクだけならどれぐらい与えて良いものでしょうか?

ちなみに体重は順調に増えており、やや標準より体重か一日ごと多めに増えています。
アドバイスよろしくお願いします。

コメント

y.mako

ミルクの缶に目安が書いてあると思います♪
またおっぱいが張らなくても出なくてもおっぱいはたくさん吸わせた方がいいですよ⭐️
おっぱいはたくさん吸われることでたくさん作られるようになります!
吸わせてみて少なくとも5分1クールをやってみてそれでもダメならミルクを足すようにするといいですよ!
じゃないとおっぱいの分泌がどんどん減ってしまいます😱

• リズム

リズム

そうなんですね(><)
    とりあえずおっぱい吸ってもらってます💦

多分ミルクまた、足さないと寝てくれなさそうですが😣
    ミルク缶には80と表示ありました。授乳7回となってました!

• 1月30日
  • y.mako

y.mako

そうなんですね!
    それならそれを目安にするといいですよー😄✨
    私は母乳の出が良くなかったですが、ミルクに頼ることに少し抵抗があってひたすら出なくても吸わせてました⭐️
    今では体重の伸びは緩やかなものの娘は少食なのか満足してくれているので完母です!母乳の出が安定するにはまだかかると思いますが頑張ってください📣💕

• 1月30日
ゆー

私は完ミに近い感じですが
1回あたり100mlあげてます〜(^^)

体重が退院してから2週目までで1日当たりの増えが多すぎたのですがやっと1日20〜30gになってきたため
お風呂あがりは120mlあげるようにしてます(^^)

でもこれで大丈夫なのかわからなくて
一か月健診で身長体重測ってもらうまでやや不安です😂参考までに!

• リズム

リズム

ありがとうございます😊
    私ももう少しミルク飲ませてもいいのかもしれないですね。
    2週間検診で体重が一日40g増えてたので肥満になってもいけないと思い、ミルクは60にしてたんですが、最近足りないような感じです。

• 1月30日
あゆ

私も混合で育てています⑅◡̈*
おっぱいに張りがなく出ないときにミルク100足してます!
母乳の量によって残すときもありますが、ほぼ毎回飲みきりますよ〜。

• リズム

リズム

やっぱり100ぐらいは皆さん飲ませてるんですね(><)
    最近顎が二重になってきててミルクを飲ませ過ぎているのかとも思う日がたまにあります。
    ウトウトはするんですが、寝かせると、すぐに泣き出します。
    そうなるとミルクが、足りてないの?ってなり適量がわからなくなってしまいます。

• 1月30日
  • あゆ

あゆ

二重顎わかります!
    家も二重顎です\(^o^)/笑
    もう少し足してみても良いかもしれませんね⑅満腹になると飲んでる途中にウトウトしてすぐ寝てくれますよ(*˙˘˙*)ஐ

一ヶ月検診はこれからですか??

• 1月30日
  • リズム

リズム

来週に1カ月検診予定です
    何を言われるかドキドキです😵

今、母乳でウトウトやっとしてくれました

寝かせてみて寝なければミルク少し足してみます💦

• 1月30日