※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのお風呂で耳をたたむのが難しくなってきた。いつからたたまなくていいか知りたい。皆さんはどうしていますか?

赤ちゃんのお風呂について!!

うちの娘はまだ、ベビーバスで沐浴をさせているのですが(心臓の手術後のため大人と一緒の浴槽だと感染が怖いので…💦)
体重も増え体も大きくなってきているので、手の大きさ的に耳に水が入らないように耳を手でたたみながら頭を洗うのが厳しくなってきました💦

どのくらいから耳をたたまなくていいんでしょうか??
皆様どうされてますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

生まれてから一度も耳をたたんだことないです💦3人別々の産院ですが言われたことなくて👦

ぽぽ

入院中の沐浴指導から耳の中まで水が入ることはないから塞がなくて良いと言われたので、最初から押さえていません。
もうすぐ2ヶ月になりますが、今のところ何も問題ないので大丈夫ではないでしょうか。

ゆきだるま

私も耳は畳んでないです。
耳の上と耳たぶは汚れ溜まって臭ったことがあったのでガーゼで拭き取る時に水少し入りますが、綿棒で水気取るので特に気にせずにいました。

ゆづ

看護師です。私が看護学生の頃は沐浴時耳をたたむように習っていましたが去年出産し沐浴指導では耳はたたまなくてもいいと指導をうけました。それよりもしっかりと首を支えることのほうが大事なようです。

3S_n

上の子は耳をたたんでましたが
下の子はたたんでないです!

どちらも特に変わりなく成長してますよ!