※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
お仕事

飲食店のシフトが合わず、辞めたい気持ち。コンビニの前職に戻りたいが勇気がない。辞めたいタイミングが悪い。

飲食店のパートを1ヶ月前にはじめました。
2週間ごとにシフトを提出するのですが、5月の後半分と6月の前半分どちらにも提出した希望シフトより早い出勤時間が書かれています。
保育園の送迎などの都合上、○時~と提出しているのに、またか…とその都度この時間無理ですと訂正の連絡をいれるのがすごく億劫です…
なんのために希望シフト提出しているのか…
それに入ってみたら勤務形態や職場の雰囲気がイメージと違って、毎回入る度にしんどいです。
昔は飲食好きだったのに…この職場が合わないのか大人になって合わなくなっていったのかはわかりませんが。
前職のコンビニにすごく戻りたい🥲
もう辞めたいのに言う勇気がない…
でも辞めたい…
6月前半のシフトがでたのに今は最悪のタイミングですよね…

コメント

ももこ

こんばんは!
希望シフトより早くなることの許可なくシフトを組まれるということですよね?それはその職場の問題だと思います😥
そんなシフトを組まれるということは人が足りてないという感じですか?
私ならとりあえず店長に言って入れる時間に変更してもらえるのであればシフトが出てる分までは入りますが、理由をきちんと説明して辞めることを伝えます😅逆ギレみたいな感じでもういらないとか言われるならそのまま鵜呑みにしてもう行きません!(入った分の給料はしっかりもらいますが)

• みかん

みかん

コメントありがとうございます!
    そうです、許可なくです。
    前回も指摘したのにまた…
    何度も同じこと言うのが嫌で、しかも子供の体調不良などで何度かお休みをいただいてるのでなおさら言いにくくて…
    他の方は人足りないと言ってますけど、もともと週4希望だけど半分しか入ってないです。
    飲食ですが一度に入れるパートさんが主に2人なのでみなさんも週2くらいです。
    なのに足りないとは??と疑問でいろいろ疑問だらけでほんと合わなくて明日また電話してみようかと思います…
    ほんと憂鬱です🥲

• 5月28日