※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

ずっと抱っこしてるのか手首が腱鞘炎になってるのか痛くて辛いです。生…

ずっと抱っこしてるのか手首が腱鞘炎になってるのか痛くて辛いです。生後1ヶ月経ちましたがワンオペなのでシンクで沐浴してます😂そろそろ頭が重くてやり辛い…。何か改善出来る方法ありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

4ヶ月まで沐浴してて手が死にました(笑)
ワンオペなら一緒に入ってリッチェルの置いて
できるのがオススメと聞きましたが、
躊躇して一生沐浴してました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怖いのもあって首すわるまでは沐浴の方がいいですよね?💦

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リッチェルは置けるようなので
    首すわってなくても一緒に
    入れるみたいですけどね💦
    私は一緒に入る方が大変そうで
    諦めました😵‍💫

• 5月27日
まるこ

リッチェルの、ひんやりしないおふろマット?みたいなやつで洗ってました🙆🏻‍♀️
長男の時は洗面台で沐浴してて腱鞘炎なりましたが、次男は最初からそれを使ってると腱鞘炎に一度もならなかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お風呂は一緒に入ってたんですか?

• 5月27日
  • まるこ

まるこ

浸かるのは一緒に浸かってます🙆🏻‍♀️
    首座りしてなくても大丈夫ですよ。
    頭は常に落ちないように片手でホールド、あと自分は体育座りで湯船に入って、その上に赤ちゃん寝かせる感じです!

• 5月28日
J子

一緒に入るスタイルでした!
沐浴スポンジ浴室に置いて、お湯かけたスポンジの中で待たせてそのうちに自分の体洗う。
洗い終わったら一緒に湯船に入って湯船の中で赤ちゃん洗っちゃう!
お風呂上がったらママはバスローブ羽織り、👶ちゃんお着替えという流れでした!😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

湯船に一緒に浸かるの怖くないですか?水量低めでぬるめでしょうか?
    首すわってないとやるの難しそうなのと怖くて💦

• 5月27日
  • J子

J子

ぬるめの水温、水量は半量、しっかり腕の折れる位置に赤ちゃんの頭はめて洗ってました!ママの胸に赤ちゃんの体付けて洗うとやりやすいです!
    浮かぶので大丈夫ですよ!
    1度慣れちゃうと楽です!😄
    頭も顔も濡らしたガーゼで拭くぐらいでじゅうぶんです!😊
    もし湯船が怖いならシャワーで沐浴スポンジの上で赤ちゃんだけ洗っちゃえばいいと思いますよ!😄

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

沐浴スポンジってリッチェルのやつでしょうか?背中側洗う時はどうしますか?

• 5月28日
  • J子

J子

これです!背中は洗うときはママの手をぐっと背中に持ってきて洗えます。流すときは少し横向きにごろんさせる、または大人が使う厚みのあるスポンジを背中に入れて流すでもいいかと思いますよ!😊

• 5月28日
ひ

ワンオペでは無いですが、1ヶ月から一緒にお風呂入ってました😄

膝に乗せてシャワーでジャーっと!ラクですよ😅
うちの子はお風呂大好きなので特に泣くこともなく、小さいうちから顔にシャワーかけたくて、生理の時以外は私が一緒にお風呂入ってます🛀

akane

私もワンオペで生後一ヶ月の息子と一緒にお風呂に入っています。38度設定でお風呂を沸かし、その中でベビーソープを使いながら洗っています。自分自身は体育座りのような形で座り、息子の頭は左手で支え身体は体育座りの脚の斜めのところに寝かせて右手で洗う感じです。頭さえ支えていれば身体は浮いてくれます。沐浴より洗いやすいですし、腕も疲れないですよ。