※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
その他の疑問

クレームを入れても良いと思いますか?凄く長くなります。◯元々フレッツ…

クレームを入れても良いと思いますか?
凄く長くなります。

◯元々フレッツ光で契約
◯マンションがJ:COMと契約?しているので、その関係でマンション全戸にJ:COMの人が訪問する
◯訪問してきたJ:COMの営業にフレッツよりJ:COMの方が断然安くなる(マンションの契約の関係で)と説明される
◯色々説明を聞きJ:COMに変更を決める

ここまで良かったんですが、なぜかそこから説明無しにauに電話をさせられ、J:COMの営業の人の言うとおりにauのオペレーターの方とお話しし、知らないうちにauを解約→J:COMモバイルに変更させられていました。
手続きが終わってからauから乗り換えさせられてることに気付きました。
auとの電話を切ったあと(解約手続きが終わった後)に、auのメールアドレスが使えなくなること、家族割がなくなることなどを私達から聞いて、やっとJ:COMの営業から説明されました。

主人はネットバンキングを利用しているのですが、怖くてフリーのメールアドレスは使えません。
auのアドレスを継続して使うには月330円かかります。
その辺の説明もこちらから聞いて説明されました。
「月額がかかってもトータルしてJ:COMの方が安いですよ~」と凄く軽い感じで言われました。

金額的にはJ:COMの方が安くなるので、今さら解約する気はない(もうauも解約してしまってるので)のですが、今まで登録していたメルマガなどの変更も大変だしその辺が面倒で今まで格安携帯に変えるのも躊躇していました。
そんな中でデメリットを全て後付けで、しかもこちらから聞いてから説明するのは卑怯じゃないかと感じてます。

私は凄くイライラしてるんですが、主人はそれを今さら言ったところで…と言う感じです💦
みなさんならどうされますか?

誤字脱字あったらすみません。

コメント

ままり

こういう契約って結構モヤモヤすること多いですよね。
私もいまさらクレーム入れたところで…だと思います。金額安くなってるわけですし言ってることは合ってるんですよね?
変更手続きが面倒くさくてデメリットに感じるのでしたら、次からは事細かく確認しよう…と私は思います。

久々に3等当たりました

Jコムの人は不親切だった人なんでしょうね。そしてauの電話口の人も不親切だったのでそうなってしまったんでしょうね💦
説明なしにって、、、分からないとこへの電話なら保留にしてでも聞きますし、乗り換える電話かな?とも思わなかったんですか?😅😅
今更いったとこでどうしようもないので、無駄に時間も使うので勉強代と思います😅

み

コメントありがとうございます!
モヤモヤしますが今さらなので我慢します…