※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
妊娠・出産

妊娠初期のお腹の痛みは激痛でなければ大丈夫と書かれていますが、心配です。大丈夫でしょうか?

妊娠初期のお腹の痛みって激痛じゃなければ大丈夫ってネットに書いてあったんですけど、大丈夫なんですか?心配です。
優しいコメントお待ちしております

コメント

nao

出血とか無ければお腹の痛みは我慢できない程じゃなければ様子見てと産院で言われていました。心配だったら病院来ても良いけど。って感じでした!

数年前、腹痛&出血からの流産したことあるのですが、その時のお腹の痛みって比にならないくらい痛く激痛で吐き気さえあり、トイレから出れませんでした。

腹痛あると心配になりますよね。
初期の腹痛はよくあるみたいです。

ご自愛ください^_^

• れいな

れいな

出血はありません!
    私も数年前に流産しているので不安で怖くて…
    胃がムカムカして気持ち悪いのでそれはつわりだと思って、赤ちゃんが生きている証拠だと思って乗り越えます!笑

• 5月27日
ままり

初期は鮮血で大量出血がなければ大丈夫と言われました。

私自身、一人目の時に出血はないけど夜に強い生理痛みたいなのが何度もありましたが、特に問題なかったです。
二人目の時もそれとはまた違う、筋が引っ張られる?ような痛みが頻繁にありましたが問題なかったです!

®️°

前回、流産した時に、お腹の痛みがありました。その少し前に少量の出血がありましたが、透明のオリモノに少し混ざってる程度だったし、次回の健診が数日後で、腹痛も我慢出来る痛みだったので、すぐ受診はしなかったです。ただ、元々胎嚢の淵の部分?がぼやーっとしてたので、先生が今回は難しいかもと言っていました😓

第一子の時には食事をした後、お腹が痛い感じはありましたが、特に問題なく出産まで辿り着きました!

なので、こうだから大丈夫!とかっていうのは難しいですが、出血しているかどうか、腹痛が耐えられるものかどうかが受診の目安になると思います!不安な時には、我慢をせず病院に行くのも1つの手です🙌

tm

ちくちくとか、軽い生理痛の痛みは1人目のときはほぼ毎日ありました🥹
でも元気に産まれてます!☺︎☺︎