※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっち
子育て・グッズ

幼稚園でママ友と仲良くなるきっかけや距離を縮める方法について悩んでいます。まだ1ヶ月の知り合いで、様子を見るか誘うか悩んでいます。

幼稚園でママ友が出来た方は何がきっかけで仲良くなりましたか?
子供が仲良くしているお友達がいて、家も近いので一緒に公園行けたり出来たらいいなと思っているママさんがいるんですが、どうやって距離を縮めたらいいのか分かりません。
どちらかが、今度一緒に遊びませんか?と誘わないと仲良くなれませんよね?😔
向こうは仲良くなりたいと思ってないかもしれないし、お子さんも3人おられて、1番下はまだ2ヶ月ぐらいの赤ちゃんなので迷惑かな?とか考えるとなかなか勇気が出ずにいます…
まだ知り合って1ヶ月ぐらいだし、少し様子見た方がいいのかなとも思います。
幼稚園のママさん達との関係って難しいですね💦💦

コメント

Ⓜ️mama

私は幼稚園に入る前に未就園児教室で同じグループになった方と連絡先交換しました。下にお子さんいると公園はハードルが高いので児童館とか室内の所を誘ってみてはどうですか?
何か幼稚園のイベントでグループが出来ちゃう前に声は掛けてもいいと思いますよ。

• ぽっち

ぽっち

実はマンションが横だということが分かりまして、家に呼んだりしたいなーと勝手に思ってます💦
    なかなか一歩踏み入る勇気が出ずにいます😣

• 5月27日
  • Ⓜ️mama

Ⓜ️mama

これは私の考えですが、お家に呼ぶのは呼ばれた方も次は呼ぶ側にならなくてはならないのでそれが嫌な方もいたりすると思います。

• 5月27日
みぃちゃん

私は、参観とかの幼稚園の行事で話すうちに仲良くなりました!

元々子供が仲良くしてるお友達で、いつも仲良くしてもらってありがとうございます〜😊みたいな話から、何度か行事で会うたびに話してるうちにLINE交換しませんか?って話になってつながりました✨うちは下の子がまだ小さかったのですが、夏休みの長期休暇の時に遊びましょうとお伝えして遊ぶようにもなりましたよ☺️
知り合って1ヶ月なら、また次回お会いした時にでもいつもありがとうございます〜もし良ければまた公園で遊んだりしませんか?と声かけて相手の反応見てみてもいいかもですね💕

• ぽっち

ぽっち

LINE交換もしたいなーって思ってるんですが、私に聞く勇気がなくて💦
    夏休みもしばらく会えなくなりますよね😣💦
    実はマンションが横だということが分かったので、家に呼んだりしたいなと思ってます!
    自分が誘って嫌な顔されたらと思うと声かけれずに毎日過ぎていってます💦

• 5月27日
liii

幼稚園の面接で待ち時間(30分ほど)に前後で並んでいて、そのときにお話してたのがきっかけで仲良くなりました✨
今はカフェや公園などに一緒にでかけますが、はじめは相手の方の下のお子さんがまだ赤ちゃんだったので、支援センターとかに一緒にいってました🥰