※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

明日から安定期です。忙しくてお腹が張る方、赤ちゃんに影響はありますか?毎日張っていて不安です。横になれば改善しますが、月曜に受診予定です。

明日から安定期です。
仕事が忙しくてお腹がよく張っていた方、切迫になったり赤ちゃんに影響ありましたか?😢
今週特に忙しくて、毎日2〜3回ずつですが張っていたので不安です…😭

家に帰って横になっていれば何ともなくなるのですが、それなら問題ないのでしょうか😢
一応月曜日に受診することにはなっています。

コメント

kiki

1人目の時は立ち仕事していたこともあり初期からお腹の張りがありました!張り止めを服用しながら仕事してました🥺私の場合は切迫で入院とまではいきませんが、若干切迫ぎみって感じでした💦

お腹の張りって筋肉の収縮なので直接赤ちゃんに影響があるわけではないと思います🤔もちろん張りが長い時間続いたり痛みが強くなると早産の危険性があるので早めの受診が必要です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    切迫気味なのですね😭
    それは出血などはなく張りだけで判断された感じでしたか?😢

    なるほど😭
    これ以上張りが起こらないようにゆっくり過ごします😢

    • 5月27日
  • kiki

    kiki

    お腹の張りや痛みと子宮頚管の長さで判断されます!

    お腹の張りがあっても休んで治まるのならそこまで心配する必要はないのかなと思います💭

    • 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、子宮頸管の長さもなのですね!!

    何度も質問すみません、切迫になるような時は休んでいても張りが治まらなくなってしまっている状態なのでしょうか?😢

    • 5月27日
ちゃめ

仕事中にお腹がよく張ってて、中期入ってすぐぐらいについに腹痛と出血があって切迫早産の診断が出ました😔
出産まで自宅安静指示が出て休職中です😖

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    腹痛と出血…😭
    大変でしたね😭

    腹痛はどのような痛みでしたか?😢
    私は今のところ出血はありませんが、チクチクしたり入り口?付近がジンジン痛んだりしています😞

    • 5月27日
  • ちゃめ

    ちゃめ

    腹痛は凄く酷い時の生理痛そのまんまって感じでした💦

    • 5月27日
deleted user

立ち仕事で朝から晩まで働いてました💦

お腹が張りやすくて切迫になってしまい、自宅安静からの入院になりました😭

2、3回ならまだ大丈夫‥かな?とは思いますが🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    立ち仕事で長時間は辛すぎます…😭

    そうなのですね😞
    切迫になった時の症状を教えていただくことはできますか?
    やはり腹痛や出血ですか?😢
    張りは2、3回よりもっと多かったのでしょうか?

    • 5月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    下に返信しちゃいました😢

    • 5月27日
deleted user

腹痛や出血は特に無かったのですが、とにかくお腹が頻回に張ってました🥺

1時間に数回張るような状態でした😭💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなに頻繁に張っていたのですね…😨
    安静にしていても張ってしまう状態だったのでしょうか😢

    • 5月27日