※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かし付けに苦労しています。ベビーベッドに移す際に起こしてしまうことが多く、柵を外すとさらに難しいです。アドバイスをお願いします。

赤ちゃんの寝かし付けについて

夜の寝かし付けは授乳→寝る→ベッドという流れなのですが、ベビーベッドに置こうとすると必ずと言っていいほど起こしてしまいます😥
熟睡するまで待ってから移動させてるのですが、失敗してまたやり直しだぁってなります😂(ベビーベッドの柵が高いのも失敗の原因かもしれないですが、ベッドの位置は1番上なのでここはどうしようもなさそうです💦)
柵は空けられるのですが、そうすると息子をベットに移動させた後に、ベビーベッドを私が寝るベッドの近くに移動させる時に起こしてしまいそうでベッドに横付けしてます。

先輩ママさん方!ベビーベッドに移すのが下手っぴな私になにかアドバイスをください🙇🏻‍♀️!!

コメント

みる♡

私は布団に置いて起きたらおしゃぶり渡していました😂完全に寝たらとっていました!

使った事ないですがスワドルアップはどうでしょうか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子おしゃぶり苦手っぽいんですよね😂
    まだ慣れてないだけかもしれないですけど😂

私もそれは思ったんですけどスワドルってモロー反射を防いでくれるやつだから、移動の時に起こしちゃうなら意味ないのかなって😥
    でも使ってみてもいいかもですね!

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

ベビーベッドは先に私のベッドの横に置いてます!
柵は開けておいて、私のベッドに座って授乳し、寝たらそっと寝かせて柵を閉めます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそうしたいんですけど、柵を開けたらベッドとベッドの間に隙間が出来てしまうので開けられないんです💦(隙間あってもいいとは思うんですけど、何かあった時に横になったままでもすぐに対応出来るようにしたくてなるべくベッド同士をくっつけたいんです)

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

動かせないベビーベッドなんですね!隙間あいたら動かして近づけてたので💦
    起きたら泣いちゃう感じですか?私はもし起きてもギャン泣きじゃない限り放置してます😂

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

動かせるんですけど、動かしたらせっかく寝たのに起こしちゃいそうでってことです😅
    分かりにくくてすみません💦
    泣いちゃう時もあります!泣かない時はトントンしてあげると寝てくれます!

• 5月27日
はじめてのママリ

何回も何回も失敗しても、自力で寝る練習と思えば苦にならないかもです😅大変ですが。笑
そのうち、ベッドに置かれても、あー置かれちゃった〜でも眠いから寝よ〜って感じで寝てくれるようになる気がします。

赤ちゃんとママの腕の間に厚手のブランケットなど入れて、手が抜けやすい&赤ちゃんに触れていた箇所は変わらないようにすると成功率は高いです。
置いた時にフガフガ言い出して、起きそうになってる時に耳元でホワイトノイズやドライヤーの音などスマホや機械でかけるとそのまま入眠してくれます。

ちなみに、私のやり方ですが、熟睡するまで待たずに、目をつぶって落ち着いてるなという段階でベビーベッドに置いて、起きて抱っこしろと言い出すまで待つ、また抱っこで目つぶる、ベッドに置く。というのを繰り返してると、自分で寝る練習になるので、私はそうしてます😅
いずれ睡魔に負けて、背中スイッチ作動せず、コテっと寝ます。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自力で寝る練習って思うのいいですね!

赤ちゃんとママの間にワンクッション入れるんですね、なるほどです💡
    ホワイトノイズとかって泣いてから流しても意味ないですかね🤔
    さっき流してみたんですけど泣き止んでくれませんでした😂

根気よく繰り返す感じですね😳
    でも結局そうするしかないですよね😂

• 5月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ホワイトノイズ、もう少し大きな音で流したらどうでしょうか?
    イメージは、本当のドライヤーの音やシャワーの音くらいです!
    スマホだと音量マックスに近い感じになります😅
    徐々に大きくというよりかは、いきなり大っきな音が鳴る方が泣き止む感じします。
    大人的にはかなりうるさいんですけど、赤ちゃんはそれくらいの音が安心するみたいです。笑
    我が家はホワイトノイズマシーンを購入して夜通し流してます。
    ギャン泣きレベルの時は、もう効かないかもしれないです😅

そうなんですよね。
    早くうまく寝れるようになってほしいですよね😅笑

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大音量で流してみたら最初びっくりしてたけど泣きやみました!!
    そしてそのまま寝てくれました〜😭✨️
    でも夜にやるには近所迷惑になりそうで怖いですね😂

うまく寝れるようになったら成長に感動しそうですね🥹

• 5月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

びっくりして、これなんだ?と聞いてるうちに寝ちゃう感じですよね👏✨
    今の時期、窓開けてる人多いですもんね🤣

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!
    近所迷惑にならない程度にやります😂

• 5月28日