※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供がイヤイヤ期で癇癪がひどく、寝る前に泣き叫び暴れる。夫も疲れてイライラし、子供に当たっている。イヤイヤ期はこんな感じでしょうか?

2歳の子のイヤイヤ期というか
癇癪がひどすぎて困ってます...
何でも嫌。特に寝る前のグズグスがひどく
泣き叫ばれ、鼓膜が破けそう。
暴れられて体力の限界。
新生児〜1歳までは
本当によく寝てくれる子で
寝過ぎて大丈夫?と思うぐらいだったのに。
イラつきすぎてどうしようもないです。
旦那も疲れていてイライラしていて
子どもに強く当たっているのを見て
余計にイライラします。笑

イヤイヤ期ってこんなものでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります、、私も同じ質問しようと思ってました、、こんなもんなんですかね、、?
イヤイヤばっかりで本当に私も嫌です😭
すごいパワーでヘトヘトです
叩かれますし、、
もう無理だなって思ったら離れてます
安全なところで1人で叫ばせてます
本当に疲れました、、
答えじゃなくてすみません😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    意外と力も強いので叩かれると痛いし抱っこしていても抜け出すし、、、
    私も離れてみてますが
    お兄ちゃんがいるので
    あまりほたってる光景を見せるのもだめなのかなとか近所迷惑かなとかいろいろ考えて精神的にも疲れます😓
    共感して頂けただけでもありがたいです😭
    さっき寝て、こっそりアイス食べてます🍨
    ママリさんもお疲れ様です😭

    • 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご兄弟いらっしゃったんですね😭
    なおさら大変ですね😭💦
    近所迷惑なんて考えてませんでした笑
    私もアイス食べます!!笑
    毎日お疲れさまです😭
    一緒に乗り切りましょう!😭

    • 5月27日
りん

うちの娘もです。
泣き叫んでる時は声掛けしても無駄なので、落ち着くまで泣かせてます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり見守るというか一時はそっとしとくのが良いですよね💦
    りんさんも毎日お疲れ様です😭

    • 5月27日
のんちゃん

うちも上の子が癇癪持ちで、幼稚園入る前は本当大変過ぎてヤバかったです。でもイヤイヤ期落ち着いてみたら、お利口すぎてビックリします。あと、多分我が子賢い(笑)そう思わないとやっていけなかった気持ちもありますが。たくさん頭の中で考えてたから、いつも癇癪起こしてたんだねー!と今なら冷静に思えます🤣
逆に下の子はイヤイヤ期あまり手がかからず、子供によってこんなに違うんだ…と軽くカルチャーショック受けました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか😳賢いが故のイヤイヤ期、、、、と思ってみます!笑
    上の子より酷い気がして😫
    同じ親から産まれてるのに性格違いすぎますよね。笑
    まゆげさんもお疲れ様です😭

    • 5月27日