※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の話を聞くのが苦痛、しんどいです😓旦那は自分の仕事が好きで誇りを…

旦那の話を聞くのが苦痛、しんどいです😓

旦那は自分の仕事が好きで誇りを持っており、私に対してもすぐ仕事の話をしたがります。

でもほとんどが私が聞いても分からない、興味がない話なのに、延々と私が相槌を打つ暇がないくらいのペースで喋り続けてくるので聞いてるのが本当にしんどくなってきました。

例えば、
同期の〇〇が〜、それでその実家はどこにあって〜
俺らの大学の学閥、派閥はさ、それで教授がさ〜
この前の学会で〇〇に会って、で、その〇〇はさ〜
職場の嫌いな人の愚痴などなど

私が会ったこともない顔もしらない人たちの事を延々に喋り続けてきます。専門的な仕事内容を言われたって分からないし、よくそんなに一方的に喋れるなーと感心するくらいです。

旦那は末っ子長男で義両親、義姉二人がおり、義家に集まった時はずーっと旦那の話を優しく聞いてるし昔からそうだったんだろうと思います。でも苦痛で😭

会話って相手がしゃべってそれをまた拾って返すものなんじゃないですかね?

この前車の中でも同様な喋りが始まり、30分以上も自分の仕事の話をマイワールドでされて頭が痛くなり流石に少し静かにしてと言ってしまいました💦

今日も二人で夕食を食べてる時にまた同じくベラベラ喋ってこられたので、急いでご飯を書き込み台所へ洗い物をしに逃げたのですがそこでも延々と喋ってくるのでどうしてもイライラが収まらず投稿しました💦

ちなみに私の話は何を話しても、ふーんとか、へー、とか、軽く返されて全部自分の話へ持っていこうとします。

皆さんなら我慢して聞いてあげますか?
一応大黒柱で働いてもらっていて、私は専業主婦なのでそれも仕事のうちなのかと我慢してきましたが耐えられなくなる時が出てきてしまって辛いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ふーんって聞き流してます!
旦那の仕事には興味ないしいつも適当です🙄笑

にゃん

それは大変ですね、、先が思いやられます💦
2歳とかイヤイヤ期だし色々大変な時期にわけわからん話し永遠にされたら無理ですね、、むしろ子育ての話しを聞いて欲しいのに😞

旦那様は同僚や友人にも同じ感じですか?

雷注意

ふーん
へえー
そうなんだぁー
大変だねぇー

↑これで乗り切りましょう👏
私も8割ぐらい聞き流しています!😂😂😂
聞き流すスキルを身に付けると楽ですよ♡

るっぴー

だいたい、ふーん、です笑
知ってる(旦那が何回も名前言う人だけ!と面白い内容だけ)それでそれで!?て聞いてます笑
何回も同じこと言ってくることもあるので「それ何回も聞いた」て言っちゃうこともあります😅

のんちゃん

姉が「うちの旦那、生産性の無い話大好きなんだよね。私は大嫌い」と小声で言ってたの思い出しました😂その場でうちの旦那と姉の旦那、話めっちゃ盛り上がってました!!生産性ない会話で🤣

女の人は具体的な話の方が好きですよね。