※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねじ
子育て・グッズ

2カ月の赤ちゃんに起きているときにできることを相談します。ベビーマッサージやリズム体操はまだできず、歌や外気浴で精一杯です。何かアドバイスありますか?

こんにちは。いつもお世話になります。
2カ月の赤ちゃんがいますが、起きているときどんなことをしてあげたら良いでしょうか。

ベビーマッサージを習ったりリズム体操の本を買ったのですがまだ起きてる時間が短くて実践できてません。歌を歌ったり外気浴させたりで精一杯になってます(^^;;

コメント

コグママ

現状のままで大丈夫ですよ(^^)
少しずつ起きてる時間がのびてきますから、そしたらやり始めてあげれば☆
そのうちかまってかまっての時期がきて、やりたいことも手が着かなくなるので、家事なと赤ちゃん寝てる間にチャチャっと済まして、ゆっくり育児たのしみましょ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

☆いくママ☆

2ヶ月だと、うつ伏せ遊びもいいですよ!
首座るの、早くなると思います。

mole

こんにちは(●´ー`●)
うちの子はベビージムで遊んでますよ^o^
日中は20分ずつとかしか寝ないので、1人で遊んでる間に晩御飯の用意やらしています♪

ねじ

ありがとうございます!
今よりやりたいことが出来ない時期がくるんですね(^^;;
楽しみます〜☆

ねじ

うつ伏せ遊びというのがあるんですね、うちは早くからうつ伏せで寝るのが好きだったので既にやっていたのかーと気付きました!ありがとうございます(^^)

ねじ

ベビージムというのを恥ずかしながら全く考えてなかったです。メリーはありますがまだ見えてないみたいで…。遊んでくれてる間に家事ができるのはいいですね!ありがとうございます(^^)