※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もりりん
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃん、離乳食を2回食で悩んでいます。3回食にするべきか迷っています。他のお子様はどれぐらいの量で3回食になりましたか?

離乳食について質問させて下さい。

5ヶ月で離乳食を始めました。
体調不良が重なり離乳食をストップすることが多かったので、9ヶ月現在まだ2回食です。
そろそろ3回食にしようかと考えているのですが、ウチの子あまり食べない上に、食べすぎると吐くこともあって...
3回食にしてしまっていいのか悩みます。

1回がだいたい80g前後です。
みなさん、お子様がどれぐらい食べる段階で3回食にされましたか?

コメント

焦ることないですよ!
体調崩してストップしていたなら一段階下げて再開するのも良いですよ!!
吐くまで与えない方がいいですよ(´・_・`)残したっていいので、1回量を減らしてみてはどうでしょう?

• もりりん

もりりん

コメントありがとうございます。
    書き方が悪かったんですが、離乳食はストップし、再開して以前通りに戻っています。
    ただどこまであげたら吐くかが、まだ掴めてなくて...
    嫌そうにしたら食べさせるのをやめているのですが、そうするとだいたい80gぐらいしか食べていないんです(;´д`)

• 1月30日