※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

家族内でノロが出たが自分は感染しなかった方、感染した方に質問です。感染しなかった方は対策を1週間続けましたか?感染した方は原因や感染対策について教えてください。

家族内でノロが出ても、自分はうつらなかったという方、頑張って対応していたけど途中でうつってしまったという方!

うつらなかった方は、いつまでどの程度気をつけていましたか?
うつってしまった方はいつ頃うつって原因はこれかな?とか思い当たることありますか?感染対策していたけど数日経って罹ってしまった場合でお願いします。(そろそろいいかなと消毒やめたからかなーとか)

1歳と3歳の子どもたちがノロで、主人もかかって、私だけ無事です。もう1週間経ってみんな症状は改善しています。
今やっているのは、オムツ交換は手袋で対応、1歳の子の服全て(よだれ多くてそこにも菌がいると聞いたので)、3歳の子と主人のパンツ、タオル、バスタオルはハイター消毒、トイレの定期的な消毒、私はペーパータオルを使用、後は常時マスクをつけています。

手もガサガサだし、子ども達をシャワーに入れる時も濡れたままマスクつけててここまでしなくていいのかもしれませんが、絶対うつりたくなくて、、
長かったら1ヶ月くらい菌がいるというし、先が長い😭

頑張った先輩ママの話を励みにしたいし、気を緩ませないために経験談を教えてください!

コメント

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

若い時に同棲してた人がノロになり、病院連れてったりしましたがうつらなかったです❕病院行く時車の中はマスクしてましたが、あとは特に何もしてませんでした

2回目は2~3年前に子供がなりました、マスクして処理、隣で寝て子供にマスクしてもらいました。この時もうつりませんでした💦

ちなみにノロ系ではありませんが、子供のインフルも特に何もしてないけどうつらなかったです😂

でもこの先はうつることもあるかもと怖いです(笑)

• ママリ

ママリ

マスク効果ありそうですね!
    つけてたら手が気付かない間に汚染されてて、口を触ってしまうとかも防げるし、もう少し続けようと思います!
    インフルもうつったことないなんて羨ましい👏

夫も私がインフルで看病してもうつらないし、今まで罹ったことないみたいで、体質とかもあるんですかね?🤔

コメントありがとうございます😊

• 5月27日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

体質……どうなんですかね🤔
    インフルは予防接種したこともないし、罹ったこともありません😂
    これからはかかるかわからないですが(笑)

• 5月27日
はじめてのママリ

息子がなりましたがうつってません!
オムツ替えのとき、マスクしてませんでした!
手袋はしてました!

ノロは感染が早いので1週間して症状なければ大丈夫かと、、
うつるときは遅くても2日だと思います!
わたしの周りの経験上😂

• ママリ

ママリ

マスクなし、手袋ありでうつらなかったんですね!

大体1〜2日で症状出ますもんね!私も以前うつった時は2日後でした😂

ネットで1ヶ月菌がいる可能性とか、唾液にも菌がいるかもとか色々書かれてて、考えれば考える程神経質になってしまって😂

とりあえずオムツ交換の時はもう少し手袋して手洗いしっかりするように心がけようと思います!

コメントありがとうございます😊

• 5月27日
スポンジ

私うつったことない?というかもしかしたらそうだったのかも?程度の症状にしかならないです😅
子供は吐きまくり下しまくり、旦那も毎回うつってげっそりしてるのに、私はうつっても軟便くらいにしかならないので私疲れてるだけ?みたいな感じです笑笑

もちろん2人とも消毒マスクしてますし、なんなら旦那の方がめっちゃ入念に手洗いとかもしてるのに旦那はそれでもしっかりうつります。

病院で聞いてみたらもともと胃腸の強い人はうつっても軽く、弱い人はヤバくなるらしいです😭

その通り!旦那は胃腸の働きが悪くて昔っから毎日薬飲んでら人です🤣