※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
その他の疑問

ママ友さんから子供のお洋服のおさがり大量にいただきました!想像をはる…

ママ友さんから子供のお洋服のおさがり大量にいただきました!
想像をはるかに超えて大量で💦ものすごーくありがたかったのですが、なにをお返ししたら良いでしょうか??
貰いに行く当日はひとつ300円程のシュークリームを家族分お渡しはしたのですが、想像を超えて大量だったのでそれだけでは少ない気がして😹
以前にもお古いただいて、その時にお返しとしてお菓子渡したのですが、そういうのいらないからね!って言われました。
今回のシュークリームは、お宅にお邪魔したのでスムーズに受け取っていただけましたが、これ以上後日なにかを渡すだけだと受け取ってもらうのも難しい気もします💦
ですがすごく嬉しかったので、お礼がしたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

お返しは逆に気を遣うので私ならやめて欲しいです。
あげた服を着てくれてるのが1番嬉しいかなと思って、私は頂いた時は頂いたものを着用させるようにしてます。

nathuu

私はいつもお菓子かフルーツあげてました!!
それでも本当にお返しいらないって言われてしまったので、
受け取ってほしく、お土産買ってきたよー!って少し高めのお土産私たりしてます!
お土産ならスムーズに受け取ってくれるので!

はじめてのママリ🔰

それならあえて渡さないです。
何かのおりにお邪魔する時とか、、みんなで遊ぶ時に「お菓子、うちが用意するからね!たくさんになるから持ってこなくていいよ」って伝えるとか🤔

mica🍊

私もお土産のフリして渡します!

あづ

300円のシュークリームを家族全員分は気を遣わせると思います💦
今回は家にお邪魔するタイミングだったとのことで、手土産+お礼ってことで相手もそこまで気は遣わないと思いますが😌

私なら後日何か渡されたら「こんなにお礼されたらそのお金で服買えるし、逆に迷惑だったかな」って次からあげ辛いです😓
どこかに出掛けることがあってお土産買うとかならいいと思いますが😅

ママリ🔰

まとめての返信失礼します。
皆さんさまざまなご意見ありがとうございます。
お土産として、というのが受け取ってもらいやすいなあとグッドアンサーにさせて頂きました😊
来月は我が家にも遊びに来ていただくので、お菓子も用意するねとひと言伝えるのも良いなあと思いました🎶
ありがとうございました🙇‍♀️