※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんのお風呂について相談です。ベビーバスからバスチェアに変えたらシャワーで泣いてしまう。どうすればいいでしょうか?

ワンオペお風呂について

生後5ヶ月の子のワンオペお風呂のことです。

これまではリッチェルのふかふかベビーバスを使って子どもだけを洗って寝かしつけて、私はその後でささっと洗ってというような感じでお風呂にいれていました。

しかし、体が大きくなってきて今まで使っていたベビーバスで対応ができなくなってきたため、アップリカのバスチェアを購入しました。
昨日初めて使ってみたのですが、浴室のドアを開けておいて、バスチェアに座らせたまま脱衣所で待って貰っていたのですがシャワーを出すとなぜか大泣きで😓
今までもシャワーを出したりかけたりはしていましたが、特に泣いた事はなくご機嫌で入れていたのでなぜかな?と不思議です。今日は試しに浴室の中で同様に待っててもらい、自分の体を洗っていたのですが、やはりシャワーを出すところで大泣きしてしまいます。

みなさんはどのようにしてお風呂いれていますか?😭

コメント

さらい

泣いても気にせず一緒にはいってました

はじめてのママリ🔰

泣いてもそのままですかね💦
きっと慣れたら泣かなくなると思いますよ☺️私はおもちゃ渡したりとかしてました!

• ママリ

ママリ

あれから数日、おもちゃで気を逸らしたりなんだりしているうちに少し慣れたのか泣かなくなってきました😭ありがとうございます!

• 5月30日