※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

焼津市のそね小児科はまだ発熱があると電話診察になってしまいますか?先生は対面してしっかり見てくれますか?

焼津市のそね小児科はまだ発熱があると電話診察になってしまいますか?
先生は対面してしっかり見てくれますか?

コメント

momo

行ってきたばかりです!
検査を車でして陰性だと中に入らせてくれて先生と対面して診察してくれますが、子供が喉が痛くて行ったのに喉みてもらえませんでした💦💦何の為の対面と思ってガッカリでした💦

• ママリ

ママリ

教えてくださりありがとうござぃす😭!
    陽性だとみてもらえないんですね、、、
    わたしも何度か受診したことあるのですが、診察室入っても聴診器も耳も喉もなーんにも見てくれませんでした💦
    なのでかかりつけ変えたいのですが、ここの小児科予約取れるので便利で🥲
    子供のことだし、しっかり見てもらいたいですよね🥲

• 5月28日
にこにこぷん!

お友達が先日受診したが、やはり熱があると検査→陰性確認後の診察だったそうです🥲

発疹もあると伝えたけれど、それを診るわけでもなく…
突発かな〜?と言われておしまい💦
突発は、熱が下がってから発疹では?と聞いてもまぁねー!と😇

周りのお母さんたちからは、あまり良い評判は聞きませんね💦

当日の電話予約になりますが、小井土小児科は頭の先からつま先までしっかり診てくれます👌
女医先生で、少々言い方もキツいと聞くこともありますが、わたしははっきり言ってくれるので好きです😂

• ママリ

ママリ

そうだったのですね🥲
    口コミにも書いてありますがたしかに先生は優しい人ですよね。でも診察が手抜いてる?ちゃんと見てる?って思うことがあって🥲
    こちらのコメント見てかかりつけ絶対変えようと決意しました🤣🤣!
    同じ市にママ友いないので、こういうコメントすごく参考になります🤲
    小井戸小児科みてみます!
    ありがとうございます😊

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

先週行きましたが電話診察でした。
前回行ったときは、電話診察中に子どもが咳をしていたら、診察室で診ましょうと言われて中に入ることになりました。
聴診器をあてて診察してくれました。喉も見てくれましたよ。
そねさんに行くときはこちらから気になること困ってることは全部言うようにしてます。(他の病院では先生から聞かれることに答える形が多かったような…)
最近は予約の際にネットで問診票が記入できるようになったので、診察前になるべく詳細に入力してます。
診察の最後にも他に気になることはありますか?と必ず聞いてくれます。

わたしは感染対策がしっかりしてて安心だなーと思ってます。
先生もスタッフのみなさんも優しいので、ちょっとしたことでも躊躇なく行くことができます。

• ママリ

ママリ

教えてくださりありがとうございます😊
    やはりまだ電話診察だったのですね🥲
    お子さんのお咳が聞こえなかったらみてもらえなかったということですよね💦
    ネットの問診票ができたのですね!まだ看護師さんに問診される時に、風邪をひいて耳が気になるってこともしっかり伝えたのに診察室に入ると子供に触れることなく、「風邪ですねえお薬出しておきます」とだけ言って診察がおわりそうだったので、
    中耳炎が気になると私からいったら、先生は大丈夫だと思うけど、といって渋々?みてくれました、、、。そういうこともあってその後にインフルになった時も電話のみで自分の中でちゃんとみてくれていないんじゃないかと思って不信感でした🥲💦
    よく言えば、こちらが言えば見てくれる。言わなければ見ないっていう感じですよね💦
    たしかに、感染症以外での受診の時は安心できますよね。
    受付も看護師さんもみなさん優しくてそこはわたしも好きです😊

• 6月5日