※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

ママ友の作り方について相談です。保育園や支援センターでの出会いが少なく、孤独を感じています。みなさんはどこでママ友を見つけていますか?

2児のシングルマザーです。友達もママ友もいなくて毎日孤独です。周りのママさんと比べ私の方が歳も下なので若干周りと距離があり、また私が人見知りなので余計人と仲良くなりにくいです。

ママ友ってどこでできるのでしょうか?子供が通っている保育園は交流ほぼないし歳の近い人‪も少ないです。
支援センターも歳上ばかりです。
みなさんどこで出会ってますか?

コメント

ぴ

わたしは公園であいました🫶🏻よく行く公園で頻繁に会って、なんだか雰囲気も年齢も自分と似てて(まわりは年上ばかりだったので‥)思い切って話しかけたらお互い遠方から嫁いできて、自分たちも子供たちも誕生日近くて共通点だらけだったので奇跡だなーとおもいます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当に奇跡の出会いですね、、!素敵です😭私もそんな出会いがあればいいのですが...😭

• 5月27日
れいんぼーふれんず

同じです〜
保育園も交流無し、支援センター多分ほとんど年上の方
私が唯一ママ友!と思うのは高校の時から仲が良かった友達です😂
ママ友以前に親友!って感じなのでそれ以外だと1人もいません😂
でも、いなくても特に何も問題なく過ごせてます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

学生からの友達で...ってパターンは多いですよね!周りもそんなのばかりです( ; ; )
    残念ながら私は色々あり友達とは疎遠になってしまって、、大人と気兼ねなく喋る機会がなく少し寂しいです💦

• 5月27日
もーち

私は公園、支援センターで保育園も同じだった人と今も仲良くてみな10歳年上とかです!
シングルでも仲良くしてくれてるのと小学生になると余計にママ友作るのは難しいと思いました😂
でも子どもが休みの日に遊びたいといってるのでたまたま会えたタイミングでLINEきいてあそんだりしてます!
行動あるのみです!!😎