※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
お仕事

義母が保険の外交員をしており、転職を勧められています。子育てと仕事の両立が不安でアドバイスを求めています。

保険の外交員をされている方がいらっしゃればお話聞きたいです!

私は現在作業療法士(リハビリ)として働いています。
もうすぐ5ヶ月になる娘がおり育休中です。

義母が保険の外交員をしており、定年を見据えて私に転職をしてみないかと誘われています。お客様の引き継ぎをして貰えれば助かると言うことと福利厚生がしっかりしているので子育てし易かったとのことです。

今の仕事をずっと続けるつもりで資格を取りその気持ちは変わらないのですが子供を抱えて週休6日、土日交代勤務で働けるのか正直不安ではあります。

何かアドバイスあればよろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

ママ

保険屋さんは大変ですよ(´・ω・`)

ノルマはあるし、営業につかう粗品みたいなものは自腹ですし...
ともだちも、離れるっていいますしね(´・ω・`)

• ひまわり

ひまわり

コメントありがとうございます!
    そうですよね〜
    身内や友人には勧めたくないです
    イメージですがガツガツ勧めてくる印象ありますしそんなの私には出来ないな〜っていう気持ちもあります

• 1月30日
ms1224

私も義母が外交員なのでコメントさせて頂きました。
義母も定年を見据えて引き継いで欲しいと言ってきましたが、確かに福利厚生はしっかりしています。
退職金も企業年金もそれなりにありますし、外回りなので割と自由もききますしね!
ですが、主人は外交員はもう10年後には無くなってるよと言います。
インターネットで何でも相談でき、安く出来る時代になりました。
義母もそう思っているようで無理に勧めてはきません。
なので私は好きなことをして過ごすと決めました〜笑

• ひまわり

ひまわり

境遇が同じですね!
    たしかに何でもネットの時代ですもんね!その方が安いし!
    うまい話だけではありませんね😅

• 1月30日

すみません、保険のお仕事は全くわからないんですが…
私もOTです!(^^)しかも同じくらいのお子さんがいらっしゃるんですね!
私も復帰したら土日仕事になるし、ちゃんとやっていけるか不安です(>_<)でもせっかくとった資格だし、ほんとに大変なのは子供が小さい何年かのうちだけだろうし、今の仕事をずっと続けたいなって思ってます。
やっぱり自分のやりがいある仕事を続けた方がストレスも少ないかなぁと思ったり…
関係ないコメント失礼しましたm(__)m

• ひまわり

ひまわり

OTさんなんですね⤴︎親近感わきます‼︎
    不安もあり、親に専門行かせてもらって皆で頑張って勉強してとった資格なので大事にしていきたいと思います
    もっと外交員の仕事詳しく聞いて納得出来なかったら転職は辞めようと思います
    勧誘が上手いので良いことばっかり聞いてる気もするので😥

• 1月31日
そら

保険屋さんやってましたが、辛かったです。
今は保険業界も飽和状態ですし、新規顧客獲得しないといけないのはかなり大変でした(T_T)
自由はききましたが、私にはそれさえストレスで、帯状疱疹やら他の病気になってしまいました(--;)
若いうちにお金や保険の知識がついたことと、FP資格がとれたことだけはよかったかなと思います(^^;

• ひまわり

ひまわり

率直ご意見を伺えて助かります!
    今からはネットの時代でもありますし人口も減るし営業は厳しいですよね😥
    それより大変かもしれませんがOTとして働く方が安定している気がしてます。

• 1月31日