※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

住宅街の公園で子どもだけの遊びは何歳から?兄弟の年齢差は?帰る時間も教えてください。

住宅街の中にある公園(住んでる人しか滅多に来ない)
子どもだけで遊ばせる年齢って何歳からですか?
また、何人かいる場合は上の子が何歳なら下の子何歳でもOKですか?
例えば兄弟で上が小学生(○年生)なら幼稚園児(年○)OKみたいな感じて教えてください!

みなさんのお考え教えてください!

あと帰る時間も教えて貰えると嬉しいです!

コメント

けー

わたしなら小3くらいですかね…
何人かいると必ず油断して見てないことがあるので(大人でもそうですよね)上の子いれば下は何歳でもOKにはならないです💦
冬以外は16:30にはですかね。
まだうちも上1年生なのでなんともですが、少なくとも現段階では上の子と下の子だけで行かせることはないです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    うちの子はまだ1人だけで公園は行かせてないのですが
    近所の子たちが
    兄弟で小2、小1、年長 だけで公園によくいます。
    他のお宅の子も小3、小1です。
    大人はいません😅

    冬場は17時のチャイムが鳴ったら帰るように言われてるみたいですが、
    この時期明るいので
    今日は19時まで子ども(3家族)だけで公園で遊んでました…
    うちから公園丸見えなのでどこの子かはわかるんですけど
    さすがにやりすぎですよね💦

    • 5月27日
  • けー

    けー

    19時はさすがにないですね💦💦
    親も慣れちゃってなんとも思わないんですかね💦

    • 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😅
    その3家族はお母さん同士も仲がいいので
    いっぱいいるし大丈夫でしょーって感じなんですかね😓
    窓開けてたらうるさいし、
    うちの子も行きたいって言い始めるので締め切ってました😔

    • 5月27日
3人ママ☆

小2(去年)から近くの公園のみ遊びに行かせてます🤔
下の子は上の子が何歳でも任せたくないです😅いま現在、自分の達がいたらやはり友達との遊びに夢中になり弟(年少)が遊ぼうとか仲間にいれてとか行っても難しかったり見てくれないので💦まだ低学年は自分のこと中心だなと感じていて💦来年になっても変わらない気がしてて😞
帰る時間はチャイム鳴る17時です❗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    やっぱり下の子任せて遊ばせるのは小学校低学年だとまだ早いですよね😓
    今遊びに出てる子一番下は年長で
    上が小3なのですが
    それで5、6人で遊んでましたが
    最近ずっと18時まで遊んでて
    今日に関しては19時まで遊んでたので
    ちょっとやりすぎだなーって思ってました😔

    • 5月27日