※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
※※※
サプリ・健康

産婦人科でホルモン検査のため血液検査した事ある方いらっしゃいますか?…

産婦人科でホルモン検査のため血液検査した事ある方いらっしゃいますか?

年明けからジムに週2行くようになり、それとは別に月2フットサルで体を動かしています。

最近、インボディを測定したら体脂肪が16%でした。
それが原因か分かりませんが、
・肌荒れ(特にUゾーン)
・月経周期は正常だか、出血がすごく少ない。(半分以下)
・性欲増

慢性的に寝不足(睡眠時間は取れているが、医療ケア児対応で何度か起きる)があります。
体内時計が狂っていて、9時に寝て、3時に起きるとか。

女性ホルモンが減っているんでしょうか?
ソイプロテインは毎日飲んでいますが。。。
病院に行こうか迷ってます。

ご経験がある方、教えてください。
病院情報じゃなくても、女性ホルモン増えたよ、改善したよ等でもいいです✨

コメント

けー

妊活してたときに出だしでやった検査がホルモン検査でした。
わたしは女性ホルモンが標準の半分で、生理周期45日でした💦
当時は痩せてました!笑
ホルモン量増やすならいちばん簡単なのはピルかなと思いますが、妊活中以外の方ですね💦

  • ※※※

    ※※※

    ホルモン量半分の時、生理周期以外に症状ありましたか?

    ピルですか。。。
    むくみやすいので、避けたいですw
    不調なら婦人科行ったほうがいいですよね💧

    • 5月27日
  • けー

    けー

    肌荒れとか出血少なめとか、目立つ症状なかったです。
    ピルならお肌は間違いなく良くなると思いますが🤔
    他にも解決法はあるかもしれないので一度受診されるのは良いと思います✨

    • 5月27日
  • ※※※

    ※※※

    ありがとうございます😊
    早速、受診したいと思います。

    • 5月27日