※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後9日の赤ちゃんです。ミルクや搾乳量、おしっこやうんちの回数が気になります。2週間健診がないので心配です。二重顎が気になりますが、ミルクの量は適切でしょうか?

生後9日です。

ミルク620ml
搾乳50ml
おしっこ9回
うんち2回

2週間健診がないので教えて頂きたいのですが普通でしょうか?
退院時より二重顎がすごいんですがミルク多くないでしょうか?

コメント

ままりん

1回当たりのミルクの量は80mlぐらいで3時間おきですか?
おしっことうんちの量的には大丈夫そうだなーと思いました!
産院退院する時にミルクの量は指示されましたかー?
二重顎になりますよ😂むしろこれからどんどんムチムチになります!とっても可愛いのでたーくさん愛してあげてください🥰🫶🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

80mlあげてます。
    が、どんなに飲んでも60mlです。
    の割に早いと1時間〜2時間半でお腹空いたとギャン泣きされます。
    2時間半持ったら奇跡レベルです。
    搾乳したやつで3時間あけようとしますが持っても30分程でまた泣かれる日々です。

• 5月27日
ままりん

うちの子もそうでしたーーー😭
ひたすら抱っこしたりあんまり出ない母乳咥えさせてなんとか2時間半もたせてました😇
もしかしたら少量をこまめに飲むタイプなのかもしれないですね!
赤ちゃんにとって空腹って痛みに近いらしいのでお腹が空いてくると体が痛くてたまらないらしいですよ、、、
なのでわたしは保健師さんに相談してミルク2時間半であげてました!
もう少し大きくなってくると飲める量が増えて来てミルクの感覚も開いてくると思います🤔

• ままりん

ままりん

ごめんなさい、返信じゃなく下にコメントしてしまいました😭

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

消化不良になるから3時間あけて。とネットにあったので頑張ってあけようとするんですがこの世の終わりみたいなギャン泣きされ根負けしてあげてしまいます😭
    空腹が痛みってのは初めて聞きました。
    直母は吸ってくれないので搾乳して頑張って時間あけつつ苦痛にならない様にしていきたいです😂

• 5月27日
  • ままりん

ままりん

わたしもそれを信じて3時間開けるように頑張ってたんですけど今のミルクって性能が上がってきてて母乳と大して変わらないらしいので、どうしても泣く時は2時間半であげても大丈夫らしいです👌
    搾乳痛いし大変ですよね、、、
    今の時期が1番大変ですよね、、、
    本当にお疲れ様です😭
    頼れる人がいるなら全力で頼って気負いすぎずに乗り越えてくださいね!!

• 5月27日