※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぺ
住まい

注文住宅についてです!ソファの後ろに収納ある方いらっしゃいますか?北…

注文住宅についてです!
ソファの後ろに収納ある方いらっしゃいますか?

北向き玄関でリビングの日当たり重視でキッチンを玄関の方に置こうと思ってます。

リビングも長方形にとりたいのですが、そうすると収納スペースがリビングに出っ張る形になってしまい、それならソファの後ろに収納作っちゃおう!って思ってるのですが、
ソファの後ろに壁、横にドア、もしくはカーテン的なものを付けようと思ってます

あんまりおすすめしないよって方や、うちそうだよ!って方いらっしゃいましたら、意見聞きたいです😣

よろしくお願いします🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

収納ではないのですが、ソファの後ろが窓になってます!
結論から言うと、ソファずれるのですっごいストレスです💦

前の賃貸では後ろが壁だったので動くこともなく、間取り作るときも何も気にしてなかったんですけど、後悔ポイントですね😭

ソファの脚に滑り止めしていますが後ろは壁がいい!!と心から思いました😭
ご参考までに!

• ぴぺ

ぴぺ

ありがとうございます!
    少しくらい空間がソファに被っても…って思ってましたが、やはりズレますよね😣

するなら真後ろは全部壁にします!
    ありがとうございます😊

• 5月28日
くー

賃貸で、収納の前にソファ置いてます笑
折れ戸の収納で、折れ戸を開けた状態でソファ置いてるので、オープンな棚の前にソファがある状態です。

賃貸だからかもですが、特にソファの後ろに収納があっても気にならないです。

ただ、オープンな収納だと入れる入れ物買わないといけないですが、いずれ出る賃貸のために入れ物買うのがイヤで、そのまま物置いちゃってるので、雑然とはしてます。笑

• ぴぺ

ぴぺ

見せる収納はとてつもなく苦手ですが、綺麗を保ったり壁代節約できて一石二鳥になりそうです😂😂
    見せる収納難しそうですよね…笑

私も賃貸ならなんでもいいやーって感じなんですが、大きい買い物すぎて収納は吟味しなきゃいけなさそうです😂

ありがとうございます😊

• 5月29日