※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
お金・保険

投資の実践知識が欲しい方向けの参考書を教えてください。FP3級合格者です。

投資の勉強するのにおすすめの参考書を教えてください🙇‍♀️
ちなみにFP3級を合格しており、少しだけですが知識あります。
知識だけじゃなく、実際に投資できる知識が欲しい人向けのものがあれば教えていただけると嬉しいです😊

コメント

ママリ

お金の増やし方や
両学長のお金の大学とか
わかりやすいですよ✨

はじめてのママリ🔰

参考書ではないのですが、投資の参考だったら平日朝テレ東でやってるモーニングサテライトがおすすめですよ😊🌟

妃★

勉強だけだったらFPの資格の勉強の続きがいいと思います。
実際の投資の勉強ならYouTubeで両学長を始めとする、少なくとも8人くらいの投資系YouTuberの動画をそれぞれ5本ずつ以上見て、多角的に理解したらいいと思います。
この時点で「うわぁたいへんだぁ」と思ったら実際の投資に向いてないので、まぁ、のんびり見始めて、2024年4月以降くらいに投資を始めたらいいと思います。 
YouTubeも、1.5倍速でどんどん見たら、学習はあっという間にコツがつかめると思いますよ。