※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
妊活

子どもは2人までと考えていたが、3人目を産んで後悔はないか悩んでいます。28歳までに産みたいが、3人を育てながら正社員でやっていける自信がないと感じています。

子どもは2人って決めて妊活したけど、
やっぱり3人目欲しくなって産んだ方!!

産んで後悔することはないだろうし
産みたかったら産んだ方がいいですよね🤔
産むなら28までかなって思ってます🥺

でも3人育てながら正社員でやっていける自信はないんです、、。最近お迎え率多くて。1人でも大変って思っちゃいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

うーん、少し歳の差あけてもいいんじゃないかな?て思いますが今おいくつかによりますよね、、💦

28までに出産となるとあと何年後なんでしょう?

• るんるん

るんるん

私の旦那がもう36なんです、、
    元々4学年差で2人って決めてたんですが、今妊活中で早めました。
    3人目産むなら40なる前って考えてて、そうなると私が28の時に3人目が理想なんです。

歳を離さない事情はあります😓

• 5月27日
ママリ🍀

まだ産んではないですが2人にしようと思ったけど3人欲しくなって今お腹にいます!
少しでも欲しい気持ちを持ったまま諦めるのは、後々余裕ができた時に後悔するかな、、と思って💦!
お迎え(熱や風邪)も、子供の年齢が上がるにつれて減りますが
年が近かろう遠かろうと、子供が増えれば増えるだけ、呼ばれる率は絶対上がります。
もう、これはなるようにしかならないなと思っています...💦

• るんるん

るんるん

旦那が子どもは3人が理想と言っていて、私は2人でいいよ〜なんて思ってましたが、最近流産も経験して、3人目産むのもアリかなって思ったんです。後悔はしたくないんですよね😢

仕事との両立ができるかどうかも今後の旦那の仕事状況で左右されてくるので、まだ時間あるからしっかり考えてみようと思います🫡

• 5月27日