※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子供がおむつかぶれや傷跡、アザに悩んでいます。皮膚科に行っても痒がるため治療が難しいようです。アザが多くて心配しています。

3歳で、お昼寝、おでかけ、夜寝る時だけオムツです
すぐおむつかぶれなのか、お尻にブツブツができます🥲
薬を塗ると翌日治るし、パンツの時はできません
首の下背中あたりもいつも掻いて傷跡ができます⤵︎
皮膚科に行っても子供は痒がるからね〜で終わりでした
毎日お風呂上がりは全身保湿してます🥲
今感じのお子さんいませんか?🥲

もう一つなんですが、足がアザだらけです⤵︎
肌が白いので目立ちますし、今数えても7つはあります
暑くなり半ズボンで目立ちます
虐待してるって思われるんじゃないかと…🥲
普通こんなにアザだらけになりますか?🥲

コメント

まーみー

アザだらけになりますよ😂
息子なんて年中アザだらけです。

うちも今だに夜はおむつですが、蒸れるなら汗をかいてるってことなので室温が高いか、寝る格好が暑いんだと思います。
うちの子たちも肌が弱くてすぐ蒸れるので、室温下げたり、服装で調整してます。
子供は大人が肌寒いくらいでちょうどいいので、薄着にしてみたらいいと思いますよ😊