※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほたほた
子育て・グッズ

5歳の娘がファッションに目覚めて着替えが面倒でイライラ。幼稚園の日でも1〜2回、休みの日は4回も着替えさせられる。次女も真似て着替えるようになり、三女は箪笥を荒らす。女の子の子育て、大変ですね。

はぁー!5歳の娘
ファッションに目覚めるのはいい。
でも1日に何度も着替えて着替えるたび髪型
指定してきて括り直してって
本当にごめんだけど面倒だし洗濯物増えて
イライラします😭笑

ただでさえ3人ワンオペでやることいっぱいなのに
本当着替えた服の色味に合わせて靴下まで
全部履き替えるから本当に面倒😭笑

平日幼稚園の日でも1〜2回着替えて休みの日
は酷いと4回くらい着替えます😂
それ真似して次女も着替えるようになってきて😭
三女は箪笥開けて中身出すからもう嫌😭笑

女の子って難しいですね😭

すみませんただの愚痴でした😭
皆さんの娘さんどうですか😭?

コメント

姉妹ママ

それは...大変ですね💦

5歳の娘です💡
うちは全くそういうのはないです😅

朝は自分で選んでますがなかなか悩んで決めてるので、汚れたりしない限り着替えはしません。
髪型も一度したらそのままか、勝手に外してもそのままおろして終わってます。

• ほたほた

ほたほた

もー本当に何なんでしょうか😭?笑
    私はどちらかといえば無頓着なタイプなんですが、娘は2歳ごろから自分の服は自分で選びたい!ってタイプで、それでも朝自分が決めたやつ1日きてたのに4歳過ぎてから着替えると言い出し、五歳の今これです😇笑
    いつまで続くんでしょうか😭つらい😭笑

• 5月27日
まーまり

我が家の6歳小1も学校行き始めてから周りがオシャレ過ぎて、服にこだわり持ち始めました😵💦

娘自身も元々お洋服とかは好きだったのと、私が洋裁学校出身なので色々と組み合わせとかグチグチ言ってしまい、朝から大バトルとかもあります🤣💦💦

面倒くさいですが負けず嫌いな性格なので、満足するまで好きに服を選ばせてあげてます🤭

• ほたほた

ほたほた

私も最初もうやめてとかその格好やばいとか言ってたんですがギャーギャーうるさいのでもう好きにさせてるんですが、あれコレ指示がすごいです😇
    そして関係ないですが洋裁学校出身すごいです🥺!
    私本当裁縫苦手で、本当に尊敬します!!

• 5月27日
  • まーまり

まーまり

組み合わせヤバいときありますよね😂‼️
    上が黄色、下が紫、靴下が水色のハイソックスとかガチャガチャしてて😂💦

洋裁学校途中で辞めちゃいましたが、ずーっとミシンとアイロンとかで暇でした(笑)🤭

• 5月27日
  • ほたほた

ほたほた

いや本当にそれです🙄笑
    全身柄物の時期もありましたし、今はお洒落なワントーンコーデ(全身ピンクや紫など😇)で全身ピンクの時なんて林家パー子にしか見えません🤣笑

それでもすごいです👏✨
    もう小学校の家庭科以来微塵触ってません😂

• 5月27日
  • まーまり

まーまり

我が家の娘も紫ブームなのか、めっちゃ紫ばかり選びます🤣‼️
    私がめっちゃ地味めで無難なのしか着ないので、旦那は『娘のコレの何が変なのか分からない』とか言い始めて、えぇー何で!?って私だけがなってます😂💦

• 5月27日