※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
住まい

鉄筋コンクリートのマンションにお住まいの方、上下左右の音は聞こえま…

鉄筋コンクリートのマンションにお住まいの方、上下左右の音は聞こえますか?
どんな感じでしょうか?

また引き戸があるお部屋の方は子どもが開け閉めしたりして危ないですか?
教えて頂けると嬉しいです!
よろしくお願いいたします‼︎

コメント

ななみ

実家がそうです。
足音もドタドタ歩いたり走ると聞こえますよー。
もちろん下からも横からも。
隣の家からは水使ってる音もなんとなく聞こえます(笑)

はじめてのママリ🔰

1階に住んでます。左右はほとんど聞こえないです。上も重いものが落ちた音や大きな笑い声等がたまに聞こえる程度です。

リビング隣が引き戸の部屋で1回だけ指挟んだことありますがイタイイタイするから気をつけてねって教えると子どももすぐ覚えました。もっと小さい時は突っ張り棒で開かないようにしてました😃

ママ

左右はさほど聞こえないですが下が凄く聞こえます!
最上階(三階建て)です。
足音、夜中の洗濯、お風呂、窓の開け締めなど
今日はいるなとかいないなとかすぐわかります(笑)
下の人あとから引っ越して来たんですが挨拶なかったからどんな人かも分からず毎日イライラしてます😓
前の人は子供がいるからうるさいかもしれないですすみませんと菓子折りいただいたのでお互い様だなと思えましたが今の下の奴は嫌いです。笑
23時以降もドタバタうるさいのでこちらも7時からドタバタさせてもらってます🤣
もしお引越し予定なら是非上にも挨拶行ったほうがいいです🙌
顔見知りか全然知らない人かでは全然違います🤩