※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきだるま
妊娠・出産

妊娠15週の初マタです。最近お腹が出てきて、トイレが近くなったり痛みを感じます。歩くとズーンとする感じや胎盤周りの引き攣りもあります。先輩ママさんは同じような痛みがありましたか?

妊娠15週の初マタです🐣
最近お腹が出て来たのが分かりやすくなってきました🤰

トイレが近くなったり、仰向けがキツいと感じはじめています。
ただ、これらの様子は色々聞く中でわかるのですが、
最近は内臓が一緒に下へ(?) 引っ張られるような感じで、歩いたり動くのも辛いほどズーンとくる時があります。
また、普段から何もしていなくても胎盤?あたりが引き攣るような痛さもあります。

先輩ママさんは このような痛みがありましたか??

ぜひ教えて頂けると嬉しいです😮‍💨

コメント

ママリ

ありました!後期の最近まで時々その痛みあって生理の時もその症状私はある人でした!妊娠経験の友人に聞くと分からない感覚って言ってたので人によりけりかと。とくに生まれそうとか危険とか病院健診で指摘受けてないのでそういう症状もあるんだなと理解しています!

  • ママリ

    ママリ

    引き攣る痛さはお腹が少しずつ大きくなる過程で必ずあることで、私もそのツーンとした痛み大嫌いでした😭😭😭!異常では無いと思うので大丈夫ですよ!

    • 5月27日
  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    ありがとうございます!
    結構圧迫というか重力で全て下に持っていかれるような痛みで、うっ...となる時があって😔
    特にトイレの前後の時だったので気になってました💦

    お腹が大きくなるのは 赤ちゃんが大きくなる準備でもありますね😭‼︎ 本当に耐えられない痛みまでは様子を見ようと思います。

    • 5月27日
  • ママリ

    ママリ

    重力で持ってかれる感覚!おなじですよ!私が何事もなく今の週数まできてるので大丈夫だと思います🪿

    • 5月27日
  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    安心しました〜😭😭
    圧迫されて苦しいですが、同じような人がいると安心します🐣🤰
    umiさんも無事に出産を迎えられますように〜♡

    • 5月28日
はじめてのママリ🔰

28〜9wでようやくお腹がすこーし膨らんできたかな?くらいで、34wのいまも仰向け寝余裕なレベルです😂

ただトイレは近いし便秘もあります!w

子宮が大きくなる痛みは中期頃からありました!

  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    そうなのですね! お腹が大きくなってるからくる 痛みが、ジワジワチクチクと 普段の生活でも気になるようになり始めました🤰
    マイナートラブルはつきものですね🐣💦

    • 5月28日