※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっとー
子育て・グッズ

ストローマグにお湯を入れて飲ませたら、舌が痺れる薬品っぽい味がした。子供は普通に飲んでいるが、私は症状が出た。原因は何かわかりますか?

ストローマグにお湯を入れてそれを飲ませているのですが、
残ったやつを私が飲んでみたら舌が痺れるような、薬品っぽい味がしました。。

お湯を入れたのが悪い?と思ったのですが耐熱120度とかですし
時間が経ってたのがいけないのでしょうか?
まさかプラスチックが溶けるとは思えないですが
食洗機で洗ってますし洗い残しがあるとは思えず。

子供は普通に飲んでました。。
まだちびちび飲みで、量も少ししか飲まないのと体調には変化ないのですがこのような経験ある方いらっしゃいますか?

マグはリッチェルとダブルビーです。

コメント

ハピバ🛩️

マグはとっても危険です!
ストロー飲みがちゃんと出来てない子供が飲むと、吸ったり吐いたり、何度もやってます。
食べ物を食べながらだと、食べ物浮いたりしてませんか?
それはまだ上手に飲めてないので、逆流してるってことです。
なので唾液たっぷりなものを放置してたことになります。
薬品のような、も、それではないですか?多分。
ウチはマグはあまり使ってませんでしたが、使う時は少量しか入れず、その都度捨ててましたよ。

• なっとー

なっとー

食べ物食べながらの時はコップのみさせてるので食べ物は浮いてないですが
    吸ったり吐いたり確かにしてそうです、、!
    その都度捨てるようにします😩
    ありがとうございます✨

• 5月27日
もん

ストローじゃないですかね??食洗機で洗ったシリコンのお皿に盛り付けたカレーが同じく薬品の味になったことがあります!シリコン製品のベビー食器はやめました!

• なっとー

なっとー

なんと!シリコン微妙なんですかね🙀
    パーツは手洗いにします!
    ありがとうございます💕💕

• 5月27日
  • もん

もん

なんかもう何してもにおい取れなかったですよ💦マグじゃなくてパックのお茶とかジュースが洗わなくて良いから楽ですよ😄

• 5月27日
  • なっとー

なっとー

パック買ってあるんですけどまだそんなに飲まないのと
    何かあった時のためにお水も飲めてて欲しいなと思ったりしてました😣
    でも衛生面ではパックがいいですよね〜参考になります🥺✨✨

• 5月27日
  • もん

もん

なるほど!そうゆうことならコップがいいですよ😄もうすぐ離乳食ですもんね?お口の発達の面でもコップ飲みはいいみたいです!

• 5月27日
  • なっとー

なっとー

離乳食初めてて、その時は普通のコップ使ってます👶🏻
    エプロン無意味なくらい溢してお着替え必須ですが🙄
    確かに歯並び気にしてストロー使わない方もいらっしゃるようで‥

リッチェルのコップレッスンマグが飲めず、折角買ったから使えて欲しいけど習得難しそうで😂、
    普通のコップ持ち歩いていらっしゃいますか??

• 5月27日
  • もん

もん

コップももう使ってるんですね✨
    別に私は歯並びとかそこまでのこだわりはなかったですが、外出時は紙パックで家では節約でコップでした!

それでもストローの方が飲むということなら、使い捨てのストローが100均に売ってるのでそれを活用するとすごい楽になると思います〜!マグのストローは中が洗えなくてすぐ汚くなって、綿棒つっこんだら黒いのがついたのでせっかく買ったけど使うのやめました😭みんな毎回綿棒とかで洗ってるんですかね…私が飲ませてしばらく放っておいたりしてたからカビが生えたのか…

• 5月28日
  • なっとー

なっとー

使い捨てのストローいいですね☺️ちょうど持ってるのでタイミングで使おうかなと🥤

マグのストローみなさん結構毎回パーツ外して洗ってるようです🙃
    カビもあるあるみたいですね…
    これから夏ですし特に衛生面気になるのと時短を考えるとパックというのはいい選択な気がします🌻

ありがとうございます🙇❤️

• 5月28日