※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳児です。保育園でアニメのキャラの服を着用することを禁止されているのですが、なぜだと思いますか?💦

1歳児です。保育園でアニメのキャラの服を着用することを禁止されているのですが、なぜだと思いますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

他のお友達が欲しがってしまうなどのトラブル防止だそうです💦

うちの子が通っている園もなるべく控えてくださいとなっています🙏

はじめてのママリ

他の子が欲しがったり、食事の時とかに気が散るとかではないですかね?

○pangram○

他の子の気が散る、本人も気が散るからですね

あじさい💠

触ったり触られたりや、気になって引っ張って転んだりとかも考えられます💦

少し大きくなると禁止と言ってる園でもお目こぼしがありますが、ヨタヨタ歩きの時は特にやめてくださいとなるかなと思います。

たこさん

『わぁー!◯◯のお洋服可愛いねー!』なんて何人も触りにきて騒ぎになって活動に支障が出たり、汚れたから着替えて別の子の荷物に紛れてしまってそのまま紛失したり、そういったトラブルをあらかじめ避けるためですかね😥

ママリ

まとめての返信になり申し訳ありません💦
とても納得しました!!色々なトラブルが出てくるんですね😫みなさん教えていただきありがとうございました!