※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の服装について教えてください。室温25℃の時は、コンビ肌着1枚が適しています。寝かせる時はガーゼケットやバスタオルを使用しています。

新生児の肌着について教えて下さい!
室温25℃位ですと、赤ちゃんの服は何を着せればちょうどいいでしょうか??
入院の時、コンビ肌着一枚だったので、真似してそうしていました。
寒いのかな、とも思う時があります💦
寝かせている時は、ガーゼケットやバスタオルを上掛け布団のかわりにしています。

コメント

ゆい(27)

私なら短肌着+コンビ肌着か短肌着+カバーオールにしますかね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寒そうかなって思う時もあるので、一枚足して様子見してもいいかもですね☺️コメント、ありがとうございます✨

• 5月27日
れい

25度なら肌着1枚にしますね
うちの子は9月~11月は肌着1枚に寝る時だけ薄手のスワドルアップでしたよー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

11月でも肌着+スワドルだったのですね!室温が安定してたら大丈夫そうですよね🙆‍♀️コメントありがとうございます✨

• 5月27日
ぱくぱく

うちの子は今 肌着1枚です!
寝てる時はガーゼタオルかかてます☺️✨
大人でも半袖なので 肌着1枚で大丈夫かな?と思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が暑がりの寒がりで、自分の暑い寒いがあてにならなく困っていました笑
    肌着1枚と同じ赤ちゃんいて安心しました😮‍💨コメントありがとうございます😊

• 5月27日
もん

新生児は大きい赤ちゃんよりはプラス一枚いると聞いた事ありますが、ガーゼかけてる時とか抱っこしてあったかいなら1枚で充分だと思います!熱がこもって暑いとよくないですもんね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だっこすると体はあったかいです!手足は冷たい時もあるので、その時は1枚足してもいいかなと思ってきました👶コメントありがとうございます😊

• 5月27日
みゆな(´•͈ω•͈⑅)

半袖プラス掛布団してます🍀*゜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

半袖+掛布団なんですね!まだちゃんとした布団をかけさせた事ないのですが、寒そうだったり冷房の時、お布団で調整してみようと思います😀参考になりました、コメントありがとうございます😊

• 5月27日