※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

年中でまだ日中もオムツとれてない子いますか?園ではパンツで漏らさずトイレ行けてます。

年中でまだ日中もオムツとれてない子いますか?
園ではパンツで漏らさずトイレ行けてます。

コメント

3kidsma

幼稚園ではパンツで過ごしてますが家だとオムツです🙋‍♀️

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    本人が取る気になるまでと思ってるのですが一向に取る気にならず、まだまだオムツがいいと言うのでイライラしてしまう自分がいてどうしたもんかと思う今日この頃です。
    ③mamaさんはイライラしたりはしませんか?

• 5月27日
  • 3kidsma

3kidsma

そうですね、、
    💩も臭いしイライラしちゃいますね。
    うちは自閉スペクトラム症で特有の癇癪とかもあり無理矢理トイレでとかオムツ無くしてだと癇癪が酷くなり下手すればそこらじゅうでされる可能性もあり無理矢理は出来ずにいます😭私が楽な方を選んでいるからダメなんですが、、なかなか難しいです。
    1人目の子も4歳ギリギリに取れたので私はトイトレ向いてないみたいです💦

• 5月27日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    うちは登園拒否がひどく、無理矢理外して不安定になったらどうしょうと無理矢理出来ずに本人のやる気を待ってる状態です。
    なかなか難しいですよね。
    1人目なのですがトイトレとは?とずっと手探りな感じです💦

• 5月27日
  • 3kidsma

3kidsma

難しいですよね😭
    でも、焦らずその子のペースがありますし時間がかかってもいつか必ず取れるものだと信じてお子さんもお母さんも無理なくお互いに頑張りましょう。
    私には私のペースがあり、子にも同じ……
    主さんにもペースがあり主さんのお子さんにもあります。
    大人も子供も同じです!

• 5月28日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

暖かいコメントありがとうございます😭✨
    無理なくお互い頑張りましょう☺️

• 5月28日
あや

うちも同じです💦
保育園では日中パンツで漏らさず過ごしてますが、なぜか家に帰って来るとオムツがいいと言ってオムツで過ごしてます😅

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

本人が取る気になるまでと思ってるのですが一向に取る気にならず、まだまだオムツがいいと言うので外出先のオムツ替えなどでいつまでオムツ履くん?とイライラしてしまう自分がいます。
    あやさんはイライラしたりはしませんか?

• 5月27日
  • あや

あや

外出先ではパンツの日もあればオムツの日もあるんですが、基本トイレに行きたいと言ってくれるので連れて行ってる感じです🙋‍♀️
    完全に家でだけはオムツなんですが…😅
    何かで見たんですが、ずっとオムツ履いてる子なんて居ないのでその子のタイミングで…と言うのが分かって私は気が楽になりました😊
    後、息子と同じ歳の子もまだオムツ取れてない子が周りに居たのでそれも安心材料になったのかもしれないです😅

• 5月27日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    周りにオムツ取れてない子が居らず不安な気持ちもありましたが、ずっとオムツ履いてる子はいないということと、コメントをくださったあやさんや③mamaさんのお子さんも同じような感じと聞き、気が楽になりました☺️
    ありがとうございます!

• 5月27日
ママリ

こんばんは!

私の子どもも同じで、保育園でパンツで漏らさず(たまにうんちは失敗しますが)過ごしています。
家だと、トイレに座ることをいやがり、パンツにすると漏らしています。

おしっこがしたくなったら教えてね。と毎回言いますが、いつも事後報告です。笑

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

うちもトイレ座るの嫌がり行こうとすらしません。
    うちはオムツパンパンになったら替えてって言ってきます🤯
    オムツとれる気配なしです😩

• 6月7日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね。どうしたら、トイレに座ってくれるんですかね。

うちも同じで、オムツにおしっこ、うんちをしたら、おしっこ出ちゃったと言ってきます。

• 6月7日