※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

雨の日、自転車乗る方はどんなレインコート&長靴ですか?・ポンチョ・ロ…

雨の日、自転車乗る方はどんなレインコート&長靴ですか?

・ポンチョ
・ロングのレインコート
・上下別のもの

長靴
・膝下ロング
・足首位の短め

雨量や風の強さによって、変えてますか?

子供の送り迎え&パート通勤です💡
今、ポンチョ、長靴は長短2つ、レインキャップは持ってはいます。

レインパンツだけ買って、ポンチョと組み合わせるか🤔
それとも買い替えるか、、
ロングだと自転車乗ってて風でめくれないかなどの心配もあります。
どうですか?

レインキャップより、透明のサンバイザーの方が見やすいですか?
顔か濡れない対策もお願いします!

どちらで購入したかも良ければ教えてください🙋🏻‍♀️

コメント

ふ〜

レインコートはロング丈で自転車用に足のところが広げられるもの使ってます!
長靴は基本ローブーツ🥾タイプで大雨の時は長いものに、それでもやばそうな時はレインパンツって感じです😊

レインコートでガッツリマスクぐらいまでガードして目のところはレインバイザーでガードして顔は濡れません!

• ママリ

ママリ

ロング丈使っているんですね✨
    レインコート、レインパンツはそれぞれどこのブランドで買われましたか?

レインバイザー良さそうですね!角度変えられる物あるみたいだし顔濡れないのは最高です👏🏻

ちなみに出勤時は、職場に着いたら濡れたレインコート、バイザーはどこにどうしまってますか?
    ビニール袋などに入れる感じですか?
    そのまま中に入って行くと床濡れますよね😱

それと、バッグは普通の物ですか?レインバッグ?
    カゴにレインカバーつけてますか??

• 5月27日
  • ふ〜

ふ〜

ブランドは書いてなかったのでわからないですが、ネットで購入したいたって普通のものです!

まず子を登園させてすぐ近くの駐輪場に自転車止めて電車に乗るので、電車待ちの時間にバサバサ大まかに払って電車乗ってる間にタオルで軽く拭いています。
    あとは職場着いたらハンガーに干して終わりです!
    バイザーはタオルで拭いで自転車に鍵つけてくっつけて干してます!

バッグはいつも通りのものをカゴにレインカバーつけているのでそこに入れてます!

• 5月27日
ゆた

ロングのレインコートに足首位の短めの長靴を履いています。
めくれるというか、ずり上がってくることはよくあります😥
長めの長靴履いたら動きにくくて怖かったので短めにしました。
空間のないヘルメットが1番見やすいなと思ったので、私はヘルメットかぶってます😊

ママリン

持ってた物で、ショートブーツっぽいレインブーツ。レインコートはポンチョです。ポンチョの帽子だと前に落ちてきて見えず、紐付きの帽子だけ買い足しました。ツバが透明です。ただこれもたまに後ろに飛ぶ時があります😅
最近帽子の上からポンチョの帽子を被せてみたら前は透明で視界が良く後ろに飛ぶこともなくなり、かなり良いです。
ポンチョは風の強い日はパタパタすることがあるので普通のロングタイプのレインコートの方が良いかもと思います。