※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫧
子育て・グッズ

母乳とミルクの給食量が足りているか心配です。生後8日の赤ちゃんが泣きやすくなり、臍の緒から少量の出血がある場合、病院に連絡すべきか悩んでいます。

母乳片方10分ずつ、ミルク80mlに増やしたけど
まだお腹空いてそうな素ぶり…
昼間よく寝てくれてたけど寝なくなった😳!
生後8日です!
おむつも変えたし…泣きたい気分なのかな😮‍💨?

あと、臍の緒が取れる時って出血ありましたか?
ほんの少量ですが血がついていて…
病院では大量に出たら連絡してねと言われています!

コメント

はじめてのママリ🔰

大食いなんですかね!?😳

入院中血なのか膿なのかでてました!服汚れてて気になって聞いたのですが大丈夫だよーって感じで退院するときに、消毒だけ続けてくださいっていわれました!

  • 🫧

    🫧


    今日の朝から80に増やしたんですけど
    完飲だったのでびっくりしました😂
    母乳もあげてますがひたすら飲むので痛くなっちゃって💭
    次のミルクの時間までもたなくなっちゃったので
    どうしようかと思います…😨

    • 5月27日
ママリ👩‍🍼

飲み過ぎで苦しいのかもしれません🥺
母乳を飲ませた後、ミルク80mlは多いと思います🥹
完ミの規定量なので…😅
お腹が空いていそうな素振りは、口が寂しいからだと思います😅
赤ちゃんって何を吸っていると落ち着くみたいです🥲

吸啜反射があるので、口元に何かが触れると吸おうとします!
母乳やミルクを飲ませると、お腹が空いていなくても飲みます😭

臍の緒ですが、取れたら出血ありました😟
マキロンで消毒していました!

  • 🫧

    🫧


    逆に飲み過ぎですかね🥲
    母乳飲ませた後は60にしてたんですが
    多めに作ってみたら飲んだので…
    ちょっと減らして様子見てみます💦
    おしゃぶりも早い気がするし難しいですね…

    沐浴の後に毎回消毒はしてますがまだ取れていなくて
    もうすぐ取れるのかな…?

    • 5月27日
ママリ👩‍🍼

満腹中枢が未発達なので、与えれば与えるだけ飲みます😱
満腹になる事はありません🥹
苦しくて飲まなくなる事はありますが…😅

そろそろ取れるかもしれないです!
うちは、3人共、生後10日くらいで取れました😂
次女は気付いたら取れていました🥲

  • 🫧

    🫧


    病院にいた時多めに作って飲めそうならあげていいよーって
    言われてたのでもっとしっかり
    聞いておくべきでした…🥲🥲

    しっかり消毒して様子見てみます!
    ちなみに、臍の緒とれたら保管してましたか?😳

    • 5月27日
  • ママリ👩‍🍼

    ママリ👩‍🍼

    保管しています!
    お産セットの中に臍の緒を保管する木箱があったので、その中に保管しています☺️

    • 5月27日
ママ

もしかしたらおっぱいがあまり出ていなくてたりてないのかもしれないですね…生後5日くらいはおっぱい片方10分ずつ+ミルク80mlで良いけど、徐々に増やして行ってねってついこの間2週間検診で言われました!我が子もそのくらいのやり方で体重+23g/日で増えは問題ないと言われましたが少なかったようです😣💦

あと臍の緒については、神経通ってないから出血しても問題ないけど、ほじくりすぎるのは良くないと言われました🥺弱めですが、沐浴後にグリグリしちゃってました。
臍の緒は生後10日目で取れました!
明らかに膿んでたり、匂いが強かったりしたら電話してと言われましたよ☺️

  • 🫧

    🫧


    後1週間で検診があるのでその時にまた
    相談してみようと思います😰

    膿んでいたり臭いはないので
    もうすぐ取れるのかなって感じです💭

    • 5月27日